忍者ブログ
伊純 藍のブログです
[902] [901] [900] [899] [898] [897] [896] [895] [894] [893] [892]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

次のマギロギセッションは、ミカミさんGMで100年前(!)シナリオの予定なんですが、
ご先祖様の設定をあれこれ考えて先日GMにお話したところ、考え込み過ぎて、
「あの人怖い」って言われたのでござる。
だって訪問者は過去の設定がしっかりしてないと辻褄合わなくなっちゃうんだよ!!
大変遺憾なのだよ!!
でも、分家・本家とか言い出したのは正直に謝るのだよ!!

…と思ってたんだけど、殴り書きを清書してみたら、ちょっと自分でもヒいたなど…。

ちがっ…違うって…。ちょっと文字のポイント大きかっただけだって…。
それにほら、A4の半分は家計図みたいな感じのアレだから…。うん。

何か、こういう設定って、一人酒とかしながらてろてろ考えるから、
メモのページまたいで小ネタはさんでたりしてましてね。
そういうのまとめたら案外ボリュームあったわ…。
分家・本家ネタはずっと自分の中にだけしまってあった裏設定なんだけど、
この機会にじっくり考えたら、とんだことになってしまった…。


マギロギと言えば、シマコに「青たんとの結婚式ってどんな?」って聞かれたので、

(※分科会の人たち=魔法使いの同僚 でもつゆちゃんは呼ぶかもね)
(花梨さんは呼ばなくてもいつの間にかいるかもね!!)
とまあ、そらーもうノリノリで答えましたところ、




マギロギにおいて、これほど不穏な言葉は無い。
(※説明しよう!マギロギは通称「鬱展開自動生成システム」と呼ばれており、
シナリオに関わってる人間は不幸になる確率が当社比3倍だドン!

なんかもう、ただの楽しいマギロギ未来予想図かと思ってたら、
ところがどっこい取り調べでしたよ。
ど…どんなシナリオ組んでくるんや…シマコめ……!
美少女さんの洗礼を受けてるから、怖いんだよ!!

だ…大丈夫大丈夫。赤は青たんの為だったらかなり外道な事も出来る子にしてあるから!
分科会裏切るとか、それくらい朝飯前だからね!心とかあんま痛まないからね。
セッション終わった後に、中の人の心は痛むだろうけども、それはまた別の話。


マギロギセッションも楽しみですが、それよりもまずは今週末の内コン!!
なんだか卓の内容が漏れなく進撃する感じだったので、
サブタイトルは「進撃の内々コンベンション」でいいんじゃね?ってひっそり思ってるよ!
ダイス目を捧げよ!!
PR
この記事にコメントする
お名前
カラー
メール
URL
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
全然なんにも企んでないです
ええもう、どんな結婚式にしてくれようかとウキウキと色々考え過ぎた結果、ついに夢にウェディングドレス着た美少女さんが出たシマコです。それが今年の初夢です。

今年もたくさん遊ぼうぜ~!
シマコ 2014/01/10(Fri)22:35:06 編集
新年早々のこの猜疑心…
なんなら、正夢になる可能性すら秘めている美少女さんのポテンシャル、マジ半端無い。
ちきんさんの初夢は、車を運転してて、車庫入れしようとモタモタしてたら後続のおばちゃんにすごい剣幕で怒られる夢だったよ…。
なるたけ!穏便に!過ごしたい…!!!

今年もよろしくしてくだされ。
【2014/01/11 12:11】
花嫁介添人・春風花梨
赤さんがウッキウキで花嫁控え室に行くと、なんか妙にでかい人が着つけを手伝ってたりするんじゃないですかね…(笑)
遊兎 2014/01/11(Sat)11:17:33 編集
おぎゃあああああ!!
多分、それまで生きてきた中で一番でかい悲鳴をあげると思います。(笑)

「来ると思ってましたよ!貴方はどーせどっかにいるだろうと実は思ってましたよ、ええ!
でもだからといって、何でここだぁああああああっっ」
【2014/01/11 12:18】
最新コメント
プロフィール
HN:
伊純 藍(いずみ あい)
HP:
性別:
女性
メールフォーム
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード