忍者ブログ
伊純 藍のブログです
[38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

地元の市営バスの内装が、大分ご機嫌になっていた。
電飾までピカピカしている始末。
絶対、バスカードが廃止になって浮いてるんだ。
…とか考える、薄汚れた大人なってごめんなさい。
これから幕張に向かうでござる。
薄汚れてるけど、心は少年のままだからよ。



PR
昨日はシマコとフジキ先輩と一緒に、「武士の家計簿」を見てきましたよ!
いやー、良い雅人だった~。
しかし、雅人は月代が似合いますなぁ。
映画見た後は、遊兎さんと合流して、音音でご飯。
炊き込みご飯の美味さが異常値!!

映画前に、アフタヌーンティーでお茶したでござる!
101211_1327~01.jpg

ホワイトカスタードクリームのケーキ。
三人中、三人が頼むという吸引力。(笑)

そんで、アフタヌーンティーで上着脱いだら言われた。
kinou1.gif
まさかの「なんで?」
なんでって聞かれて、答えを出すとしたら、
それは貴女方がオシャレだからですよっ……!!

そんなちきんの、昨日の恰好。
kinou2.gif
ちなみに、下はレギンスとブーツである。
…が、赤字のところを見たらわかるように、基本的には残念。
レギンスもダルッとしてて、みっともないという罠。
あまり服を買うという行為に情熱が沸かない為、
夏からこっち、服は買ってないなぁ……。
ブーツは買ったけど。
でも、そろそろズボンは買いに行かないとなぁ…。

しかし、よくよく考えたら、最初のオシャレベルが低すぎるからこの程度で
「オシャレだね!!」って褒めて貰えるんだろう。
そう考えたらお得な気がしてきた。もうしばらくチヤホヤされよう。
(果たして、チヤホヤだろうか…?)
ちなみに、ちきんの身につけているもので「それ可愛いね!!」と言われるものは、
7割くらいの確率で貰い物です。


そして、生粋のオシャレ人間であるフジキ先輩から、
オシャレなクリスマスプレゼントをいただいちゃったんだぜ!!
101212_1741~01.jpg
桜のボディーシャンプーとボディバター!(+バスリリーとバスグローブ)
コレで姫みたいな体臭になれる気がする!!
以前に買ったんだけど、なかなか呑まないで放置してしまった。
機会を伺い杉田。間違えた。伺いすぎた。
さくら色の日本酒。
着色料を使ってるんじゃなくて、酵母が発色してこの色なのだ。

可愛い。…んだが。
機会を伺いすぎた所為で、若干発酵が進んでいる…!(汗)
酸味が強くなっている……。うーん。
来年はちゃんと買ってすぐに呑もう。
ちゃんとした味がわからないのが悔しい。


とりあえず、酸味を抑える為にアテは金平糖で。
可愛いよ!可愛いよ!!大事な事なので(ry
ていうか、「まあ、キャラ商品だから~」とか思ってたけど、
この金平糖、かなり美味しい気がする。

明日は遊びに行くので、もうちょっとこの二つをお供に仕事します。

遅ればせながら、この前の結婚式にあった
ちきんの痴態を報告しておこうと思います。


痴態その1、結婚式場に1分前に到着。
着いたら既に扉の前に新郎新婦スタンバってた。
会場内の誰よりも先に花嫁の姿を見るというミラクルを起こす。
ちなみに、名誉の為に言っておくけど決して寝坊ではありません。
ちょっとしたアクシデントがあったからなんだけど、流石に肝が冷えた。

※ちなみに、受付が出来なかったからご祝儀を新郎のお母様に
直接手渡しするという試練も待ってたんだぜ★
良い子のみんなは、結婚式には余裕を持って臨もうネ★


痴態その2、切り返しを間違える
78cfc68a.gif
「わかんないけど、色々あるんだね…(・ω・` )」と言われたよ!!

説明しよう!!
通常「今、恋人は居ないの?」的な質問は、人にもよるが
その後も質問が色々と続く事が多いのだ!!
これが親戚のおばちゃんや、オタク要素0の人間が相手の場合、
甘んじて答え続けるか、会話のスキをついて他の話題に転じるしかない。
…が、必殺「二次元には恋人が居るんで問題ないです」
を繰り出した場合、通じる人間には「あ~(・ω・)」で、この会話を打ち切る事が出来るのである!!
更にオタク属性の強い人間であるならば、そこから逆にコッチの会話テリトリーに
引きずり込む事ができるのだ!
…今回の場合、ちきんが何を間違えてしまったかと言うと、
通じる相手だと何故か思い込んでいた点である。
完全に誤射った。スイマセン。見誤ってスイマセン。回答に困らせてスイマセン。


痴態0(コレはちきんの痴態ではない)、勤労中の姿
ちきんが座っていたのは、ジョナ席…つまり昔のアルバイト仲間の席である。
5人座っている中で、一人だけ深夜勤務の方がいたのだけど。
ちきんとは、ほとんど入れ違いになるので、ちょっとしか面識が無い。
ちなみに同い年だとその日初めて知った。
そんな感じなので、あまり覚えてないだろうな~と思っていたら、
「いや、ちきんさん覚えてますよー!ちゃんと!!」
あわわ、まじすか…!…と、ちょっと照れそうになったら、更に言われた。
台に乗って調理してましたよね?(`・∀・´)」
そんな事は一度もした事ありませんけども!?
常識的に考えてみていただきたい。
ファミレスのキッチン…そう広いもんでもない、しかも持ち場はコンロ周り。
いや、普通に届くし!逆に台なんかあったら邪魔でしょうがねーし!!
完全にちきんの捏造である。勘弁していただきたい。

「スイマセン、そんなイメージってだけだったみたいです」
「どんなイメージっ!?」
もう、口を開けば開くほど泥沼である。

今まで散々身長のことでいじられてきたけど、そろそろもう
「それを言った人はアナタで1万人目ですからぁああ!」と言える感じになってたのに。
よもやこの歳になって、新たないじられ方をするとは思わなんだ…。


痴態その3、何も出来ずに帰ってきた
披露宴が終わり、二次会に残ったのは何の因果か
上記の、台に乗って調理してたとかのたまったI田さんとちきんのみ。
ちなみに、この二人がどんな二人かというと…

I田さん「俺…人見知りで…今のこの空気、正直ちょっとキツいっす…」
ちきん「わかります……自分もです…」

…という、どうしてこうなった?感しかない感じの二人である。
そんな中、二次会の目玉とも言えるイベントの時間になる。
aa695582.gif
恥ずかしながら、帰って参りました…。

所詮、ちきんも尼~ずだよ……。
いやだってね…。ブーケトスならまだ、飛んでこなさそうな所にひっそりと
立っていれば良いだけじゃないですか。
そんでもまあ、みんなでワイワイ感が出るから参加しますともよ。
でも、あんなリボンじゃ当たっちゃうかもしれんでしょう!?
それに、リボン足らなくなったらコトだしよ。(実際は余ったんだけども)
あんなキラキラしてるお嬢さん方を差し置いて、万が一ちきんがブーケなんか
貰っちゃった日には、申し訳なさで死ねるわ。

正直な話、ブーケよりもビンゴの景品のwiiが欲しかった。
ま、ちきんの勝負運の無さはいっそ運命的でもあるので、
ビンゴなんて当たるはずもないんだけどね!!
でも良いです。wii当たらなかったけど、ジャンプのスーパーステージ当たったから!!


痴態その4、新婦と話せない
二次会中、新婦とお話したかったんだけど、他の人達に譲りながら
機会を伺っていたら、二次会が終了して帰っていった。
仕方無いので、帰りに出口でお土産を渡して貰う時に
大急ぎで言いたい事を捲くし立てるという結果に。(後ろ詰まってんのに)


この他にも、全然知らない人を元バイト先の人だと思い込んで話しかける等、
細かい痴態は色々と演じて参りましたが。(ホントに似てたんだって!!)
全部書き出すときりが無いので、とりあえずコレだけ。

ちなみに、足の方は、家に帰ったら水ぶくれが3つくらい出来ていました。
コレは……どげんかせんといかんぞ……!!
でもとりあえず、何とか2次会まで戦い抜けるという事が証明されたのでよしとする。
あと有名な、二次会で女子に手品を披露する男子の図というのも見られたし。
しかしアレだ・・・お前ら少なくともあと2時間は練習してから来い……。

とりあえず、今回の反省をいかして、次に結婚式にお呼ばれした時は
もうちょっとマシな行動を心がけるゾ!!!
招待状も席次もメニューも、指輪シリーズで可愛かった!
何と、招待状はポップアップ仕様だったんだぜ!!

絶賛、地元駅のサンジェルマンで、戦を闘い抜いて傷だらけの足を回復中でござる。
とりあえず、乗り越えられはした。



最新コメント
プロフィール
HN:
伊純 藍(いずみ あい)
HP:
性別:
女性
メールフォーム
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード