忍者ブログ
伊純 藍のブログです
[34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

忙し具合はまあ普通。


お仕事がもう一個。
中旬辺りに私用が二個入る予定。
二月に比べて、外出は少なそうな見込みです。
でもホケガミとオウマガの新刊出たから買いに行かなきゃ!
(まだコンビニで置いてくれない…)
(ホケガミ辺りはもう置いてくれて良いと思う)

三月は新ちゃん。かーわいいーねー。
こゆ色合いは「アニメ版っぽいな~」と思います。
エメラルドっていうか…翡翠色っつーの?
この色か青かどっちかだよね。アニメ版新ちゃん。
PR
今日、税務署行って、諸々申告してきましたー。
いやー早かったね。今年は。
税務署行って、15分程度で終了したからね。
去年は3時間以上かかったのにね!
前年の経験が生かされていて、大変良い事です。

もう過ぎちゃったんで、どうでも良いんだけど、
去年、役所の人に「社会保険料控除の欄は健康保険だけ!」って言われた。
「えー、年金はー?」とか思ったんだけど、もうとにかく手探りだったので、
言われた通りにしておいた。メモだけしておいて。
ほんで、今年ちゃんと読んでみたら、ちゃんと国民年金も入るでやんの。
…なんだろう。まさか、ちゃんとわかってないなんて事は無いだろうから、アレか。
年金払って無いように見えたんだろうか…?
年金払い込みしてないように見られたのか、年金払う歳じゃないと思われたのか、
どっちにしろ両方手痛い気持ちになる。

年金は、結構な額払ってるので、申告の時に入れないと辛いよ。
みんなも、確定申告する時は気をつけてくれよな!!
ちなみに、住民税は控除には含まれないらしいよ!!
(何か、どっかで理由を見かけたけど、難しい事はよく覚えてない)



とりあえず、ご褒美サイゼリヤ。
本当はデニりたかったのだが、通り雨が来たので手近で済ませた。
カラメル風味が強いプリン。美味い。
ティラミスはアイスじゃない方が好きだけど、洋酒の風味が効いてるのは良いです。
先日、金曜…かな?梅見に行ってきましたよー。
大倉山公園です。超暖かかった。


この木は満開!!

全体的に見て、まだ蕾がちらほらあったので、
まだまだ楽しめるんじゃないかしら。


駅前の和菓子屋さんで購入。
苺大福と花見まんじゅうの梅餡!!

コイツの他におにぎりもコンビニで買っていったのだけど、
いざ着いてみたら、平日にも関わらず屋台とか出ていた。
失敗した…!たこ焼きとか超食いたかった…!!

でも、甘酒は買っちゃったんだぜ!
屋台でメニューがん見してたら、店の兄ちゃんに「甘酒ですか?」と
先手を打たれたんだぜ!!何故バレたし。
よっぽど「いえ、熱燗で」とか言ってやろうかとも思ったけど、
暖かすぎたし、別に酒呑む気分でもなかったので、素直に購入。


ほんのりピンク。


枝垂れ梅さんもいらっしゃった。風流!!


あずま屋からの枝垂れさん。とても良い感じ。

110225_1526~01.jpg
紅梅も!青い空に映えること。

110225_1529~01.jpg
やったら紅いのも居たよ!!
鹿児島梅(かごまばい)と読むらしい。
「へ~、鹿児島かー。だからこんなに紅いのか~」
とか納得したんだけど、よく考えたら「鹿児島=紅い」の説明がつかない。
何故だ……。しゃぐまのイメージの所為か……?

あと、全然関係ない話になるけど、野梅はやばいと読むらしい。
「ヤバイ…ぷぷぷっ」
と、一人でほくそ笑む。そろそろ親父さんを笑えなくなってきそうだ。怖い。


110225_1534~01.jpg
こういう、幹に苔が付いてるのも、梅っぽいよねー。

110225_1517~02.jpg
カラス。カー!!

110225_1543~02.jpg
大分、人馴れしているらしく、コレちきんの肩越しです。
普通に椅子に腰掛けてるのに、ガンガン寄ってくるんだぜ!!

カラスって、シャープなシルエットのイメージが強いんだけど、
近くで見ると、案外頭とかボサボサしてて可愛いよね。

しかし、このカラスにおっさんが納豆をあげていた。
納豆て…。いくら雑食でも納豆て……。
大喜びで納豆を食うカラスなんざ、山さんぐらいだろう!!(しろくろ)
カラス、納豆が出てきた瞬間に奪い取って発泡スチロールをガツガツ開ける。
あああああ。ゴミがぁああああ!!
カラス、最初の方はしばらく納豆を食すも、案の定、割とすぐに飽きて放置。
何か、くちばしに付いたネバネバを必死に取ろうと手すりとかにこすり付けてた。
その姿はちょっと可愛い……。
おっさん、諸々を放置して帰る。ああああああああああ。/(^q^)\
仕方ないので、帰り際にゴミ回収して帰ったよ。
……アレ、回収してるとこだけ見たら、ちきんが納豆をカラスに与えて、
そのゴミを拾っているように見えたのかな……。とか考えると、ちょっと鬱。orz


しかしまあ、アレだね。納豆カラス事件以外はかなり楽しかったですよ。
こーゆー公園とかに長居していると、人懐っこい子供とか人懐っこいお犬様とか人懐っこいおっさんに構われます。あと、ご老人。
前者二つだけでお願いしたい!!ギリギリご老人は良いけどさぁああ!!

この日は、何かコウ兄ちゃんみたいな系統の服を着た男の子が構ってくれて、ホクホク!
不純な事考えてる大人でごめんぬぇ!!少年!!
「蛙がケンカしてるー!」って言葉に
「交尾してるんだよ」とは言えず、「お…おしくらまんじゅうじゃないかな…」とか
ちきったコメントを返してごめんね!!少年!!!
大変、不服そうな顔をさせてしまった。バカバカ!印象最悪だよ!!((C)ときメモ)
いっそ、ケンカ説に乗っかればよかった。

あと、大変器量良しのパピヨン様にも遊んでもらったよ!!
何か、毎日散歩で通ってるらしくて、あずま屋に居る人=遊んでくれる人という
認識になっているらしい。あずま屋に居て良かったーー!
わんわんおー!!U(^ω^)U

結局、暖かかったのもあるけど、3時間くらい居たかも。
桜も良いが、梅見も良いねー。
山口の東行庵にも、梅シーズンに是非行ってみたい!!
いつも微妙にズレてんだよなー。
先日、友人に誘われてサーカスを観てきましたよ!!

シルク・ド・ソレイユのクーザなのだ!!

最初、それを聞いた時に
「何?それどんな料理?美味しいの?」
と思った残念なちきん。
メインディッシュはポップコーンだよ!!!

ちゃんとしたサーカスって言うのは、初めて見た気がします。
子供の頃とかに行ったことはあるのかな?はて?

パフォーマンスのクオリティが高くて笑うはハラハラするは。
出演者が客にすげー絡んできて、そこもまた面白かった。
そして、基本的には英語とフランス語?なのかな?なんだけど、
ところどころに入る日本語がまた笑える。
アレね。全てを日本語にしないっていうのが、またポイントね!!


そして、そんな中、ちきんの眼鏡が再び折れる。

これは帰ってから撮ったものだけどね。実際は会場で折れた。
前にくっつけたトコが、また取れた感じです。
幸いな事に、ちきんはいつも帽子をかぶっているので、
その帽子の圧迫があるため、つるが片方でも何とかかけられるのだ!!
ええ、観ましたけども?片方のつるの眼鏡をかけて。
本当の道化はちきんさ。
……とりあえず、またも瞬間接着剤様に頼る。直った。
あと1~2回は同じ方法で場を持たせたいと思う。


その後、デニーズで夜ご飯。

友人がちきんの苺パフェを狙っている!!
そそそそういう事するのは、外道だぞ!!!

ちなみに、ちゃんとご飯も食べたよ。パフェだけじゃないよ!
しかし、デニの苺スイーツは絶品です。
次はロマノフパンケーキなるものを食したいです。
ホラ、今、突発的にホットケーキ症候群だからさ。ちきん。琉夏くんの所為で。
苺の季節はデザートが美味くって良いね!!
リプトンさんが新しいやつ出してたので、
どんなもんじゃろと買ってみた。


結構美味しい!!コレ、夏場にも出して欲しい。
凍らせてシャーベットっぽく食べるのも美味しい気がする。


昨日は、ギリギリで納品できるかと思ったらサイズ間違えてアウトした。
もがががが……!!!
10pxはドット打ちにとって、かなり大きな壁なんだぜ……!!
まぁ、間違えた自分が悪いんだけどね…。
今後…気をつけるよ……。
最新コメント
プロフィール
HN:
伊純 藍(いずみ あい)
HP:
性別:
女性
メールフォーム
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード