忍者ブログ
伊純 藍のブログです
[43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

翔鴎祭(正式には鴎は旧字体)に行ってきました!
母校(高校)の文化祭ねっ。
今年は龍馬しゃんをこれでもかと言うほどフューチャーしてたぜよ。
大河に乗っかりまくりだっ!

残念なことに、強風の為アーチが伏せたままでした…。
アーチ係、可哀想っ…!せっかく作ったのに…。
明日は建てられると良いねっ!



PR

まだ生き長らえています。

墓参り行ってきました。
墓参り後に祖母宅へ行くのかと思ったら、何故かそのまま箱根へ。
(敬老の日的なサムシング?)
眠い状態のまま乗車していて、何年かぶりに車酔いに陥る。何度かリバる。
小さい頃はよく車に酔っていたけど、まあちきんももう良い歳した大人ですよ。
トイレ行くまで気を紛らわすスキルが確実に成長してるよね!!!
よれよれの状態で湿生花園をまわる。
あんま花は咲いてなかったけど、ススキ凄かった!!
取ったら怒られるだろうから取らなかったけど、ちょっと1本くらい摘んでふんふん振り回したい気持ちになった。
ちょっとだけ彼岸花も咲いてました。2~3本くらい?
彼岸花がぶわわーーって咲いてるトコを見に行きたい。そしておののきたい。

その後、帰ってきまして、完全にポンコツ化。
それまで持ちこたえていた胃も白旗を揚げる始末。
体を縦に出来なくなった辺りで「これはマズイ。〆切り的な意味で」と焦る。
一か八かで飲んだ薬がちゃんと効いてくれたので、本当に良かった…!
(鎮痛剤が何処まで効いてくれるのかわからなかったのだ)
つうても、稼働時間がやっぱり短いので、
1ed431c4.gif
…の繰り返し。
多分、デスフラグ過多で逆に死ななかったんだと思う。
幸い、そこまでの制作量が無かったので、ギリギリで何とか事なきを得ました。

何か特に熱が出るワケでも無いので、どうすれば良いのかわかんない。
もういっそ風邪とかひけば良いのに。そしたら風邪薬飲むのに。(>3<)

今はとりあえずちょっと回復。
相変わらず眠いですが、食物は摂取してます。
水羊羹作った時のこしあんが余ってたんだけど、コレが重宝しとります。
基本的にはつぶあん派なので(水羊羹はこしあん派)、処理に困っていたが、
良い活用法を見つけた。
牛乳に混ぜてあずきラテ!!こしあんだから混ざりやすい!!
温めないと混ざらないかな~と思いきや、冷たいままでも溶けるのでオススメ。
温めても美味しいけどね!弱ってる時は温かいのの方が良いのね!!


あと眠気対策で、言葉姐さんのアドバイス通り紅茶を飲もう!…と思ったら、
なんとこの前買ってきたキャラメル&ラム(ルピシアの!)はノンカフェインだった。
何かもう残念至極です。_/乙(、ン、)_
いや、まあ他にも茶葉はあるんだけどさ…。


話は変わるが、昨日の満月ちゃんと見たよ!!ちょっとだけだけど。
雲の流れが早くて、見えたり隠れたりしてた。
月光浴でもしてみるかと思ったけど、流石にそこまでの体力は無かったー。
季節イベントは、ちょこっとだけでも良いから何かしら触れておきたいですのー。

銀王様に「いまだ!」とか言われたら、そりゃー森田じゃなくたって死ぬ。

待ち合わせ時間に起床した、おっちょこどっこいのちきんです。
ここ最近こういう失態は犯してなかったから油断したーー!
異常な眠気が取れる気配がありません。死ねば助かるのに。

シマコちゃんは、そんなちきんと遊んでくれただけでなく、
誕生日のプレゼントまでくれました!!
a9ea5bcf.jpeg
天下分け麺を二個も。

888ed4c7.jpeg
おかげさまで、我が家の天下分け麺が3つになりました。
あと1個揃ったら多分消えてしまう。
あんだけ無い無い騒いでたのに、この飽和具合。
とりあえず、消えちゃう前に消費しなきゃ……!!
でもありがとな!!シマコ!!


…と思っていたら、天下分け麺はジャブでした。
ba2a9d5a.jpeg
素敵なかたくちをいただいた!!キレイ!!
何か、胡桃の殻を燃やした灰をガラスの素と混ぜてあるらしい。
緑がかっている。キレイ。コレで冷酒を呑むよ!!

大分、ちきんの酒器コーナーが充実して参りました。
夏はこのかたくちと琉球ガラスのぐい呑み(Aちゃ子に貰った)で冷酒!
冬は長野で買った六文銭ぐい呑みで燗酒!!
正月はシマコちゃんに貰った金魚おちょこ(本当は中国茶器)で燗酒!!
大河は晋作グラス(萩ガラスでできたグラス。晋作が実際使ってたのと同じ形のやつ)
で呑みながら見るよ!!
貰い物が多いな!!ってトコはノーコメントなんだぜ!!
あとはアレねー。梅酒とかリキュール系の色を楽しむお酒用に、透明のグラスとか欲しいねー。
去年ちょいちょい探し回ったんだけど、中々良いのが無かった…。
重すぎず、薄すぎず(洗うの怖いから)、ちょうど良いのが欲しい。

…と、こんな事を書くから、毎日呑んでるかのように誤解されるんだな。
ちきんは、お酒は好きだが精々週に1回くらいしか呑んでないんだぜ!!
基本的には夕飯に合わせます。


今日の話。
今日は、ソゴウの北海道物産展のイートインで飯食べた。
塩焼きそばは美味かったが、付属のおつゆが美味しすぎて喰われ気味だった。
そして、案外量が多かったので大分お腹いっぱいになってしまった。
シマコさんも塩ラーメンが大分多かったので、夜まで全然お腹が減らないという事態に。(時間が遅かったのも原因)(ちきんの所為である…)
新ルミネを冷やかしつつ、本屋で四ツ谷先輩の3巻を手に入れる。
カップリングで言うんだったら、先生の方が萌えるよね…と再認識。
おまけの読み切りが良すぎた…。文ちゃん…!
その話はまた今度する。

ジョイナスのマザーリーフで夕飯。
717b4179.jpeg
愛のままに、わがままに、ワッフルを頼むちきん。
デザート?いえ、夕飯ですが何か?
塩キャラメルワッフル。超うまーい!!
(シマコちゃんは、ちゃんとカレー食ってサラダ食ってました)
一緒に頼んだ紅茶の「キャンディ」は、普通の紅茶とあまり差がわからんかった。
渋みは確かに少なかった気もするが、キャンディとか言うから、
もっと甘い風味でもするのかと思った……。
しかし、ここのワッフルはとても美味かったので、是非また他のも食べたい!!


シマコちゃん、遊んでくれてありがとう!そしてごめんぬぇ!!
次からは寝坊しないように超気をつけます。
寝坊した所為で、今日のテレフォンショッキングも見られませんでした…。
今日のゲストはゆずだったのに……。_/乙(、ン、)_
ああもう、迂闊迂闊……。

先日、某アニ○イトさんで買ってしまった……。
6025fe9c.jpeg

PSP、持ってねーけど。

ソフトならまだしも、デコステッカーを先行購入とか…。
だだだだって可愛かったんだもん!!
いやね!将来的にPSP購入する見込み大だしね!!!
アイルー村も気になりますが、ロードオブアルカナなるものも出るらしいし。
そしたら…お前…アレだよ。BASARAもブレイブルーも買ってやんよ。
ピースウォーカーはすごい早い段階で手詰まりしてしまう予感がするのでパス。
そして銀魂で格ゲーは一切期待してないんで、早く乙女ゲーを出してください。
(正直、両方とも大分望み薄ダゾ!)(いや、乙女ゲーはテニスに続こうぜ!!)
アニメもお休み中だし、そろそろ何かゲーム出してくれて良いんじゃないかとは思う。

テニス以降で、乙女ゲー化とかあるんだろうか…。じゃむぷ。
復活とかのが可能性高い?いやでも、意外と公式カプ(もどき)多いからな、復活。
ていうか乙女ゲーの前に、いちごとかでギャルゲー出せば良かったのに…。


PSPとプレステ3が欲しい…。でも新しいハード購入は来年かなぁ…。
今年は浴衣買ったしねー。そもそも、まだ積みゲーだらけだっつの。
そういえばこの前シマコちゃんに
「3億あったら、まずPSPとプレステ3と新しいPCを買う」って言ったら、
「中学生男子?」って返された。
そ…そそそそれだけじゃねーぞ!!あのアレだ。ゴディバも買うぞ!!!

なんだか、夏の寝不足を解消するかの如く、すげー寝てしまっている…。
おかしい。朝も昼も夜も寝ているぞ…。
もう、隙あらば寝てしまう。いくない。色々進まない。

いっぱい寝るので、いっぱい夢も見ます。
荒ぶる赤い牛を従えた騎士ライアンは、あの後どうなったんだ…!!
(↑レッドブル…?)
誠実な人なのに、わがままな嫁さん(姫)に逆玉するっていう。
まあ、でも騎士×姫は王道だよねー。

ていうか、ちきん的には逆の方が萌えるのに…。
誠実な姫とわがまま放題のテロリスト的な。高そよ的な。

最新コメント
プロフィール
HN:
伊純 藍(いずみ あい)
HP:
性別:
女性
メールフォーム
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード