忍者ブログ
伊純 藍のブログです
[438] [437] [436] [435] [434] [433] [432] [431] [430] [429] [428]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

映画銀魂の感想を書く事にしましたよ。
もう一週間以上たってやがるけどね!!何たるフットワークの重さ。


映画前の下準備。的な。
b0def3f7.gif
「黙れクソガキ。テメーの頭髪より俺の腹筋の方が需要があんだよ」
普段はパーマ屋銀さん希望。居間に新聞紙広げてチョキチョキやる。

鬼兵隊の場合。
129f79db.gif
「つるつるになったスネを、そよに触ってもらうんだ」
そういうプレイは拙者どうかと思う

そしてエステに行った結果がコレだよ!!
e1c766fa.jpeg
ツルッツルやで!!
主題歌「バクチ・ダンサー」のジャケット。紙ジャケなんだよ!
表は我等が銀さんである。かっこいいのである。
曇天も修羅もCD持ってるけど、思わずコッチ買っちゃった。
(ジャケット違いで、もう一個の方はバクチ・ダンサーと僕たちの季節のみ。
ちなみにジャケットは村塾メンバー+先生。超可愛い。
↑のはそれプラス曇天と修羅が入ってる。ちょっとお高め)


…とまあ、内容に触れる前の話はここまで。
続きにごっさネタバレの映画感想をぶち込んでおきます。
見た人だけ読んでね!!でないと要所要所、意味わかんない感じですぜ!!




最後の10分が本編。
・前半が紅桜篇です。その後に本編がありました。

・そして紅桜詐欺だった人達。
9133170e.gif

・紅桜篇にまるで出ているかのように見せかけるCMはこうやって出来た!!(かもしんない!)
・あのCMはズリーだろっつー話。
・他にお兄ちゃん詐欺(もはや詐欺)とか坂本オチなんかも詰め込まれていました。
・まあ、じゃあそろそろ本当に映画の話を。
最初5分が万事屋BGオンリーという銀魂クオリティ。(笑)
・まさか3回(4回だっけか?)もワーナーのタイトルを出してくる映画はそう無いだろう。
・新ちゃんの「高杉さん」に新鮮さを覚える。さん呼びなんだ。(笑)
・初っ端から村塾が出てきて、超悶える。仔銀!仔銀!可愛いね!!
仔杉は先生をガン見し杉。
・勲はいつでも勲だ。映画だろうが着飾らず(色んな意味で)に勲だ。
・沖田くんもCM詐欺だったよね。
・退がちゃんと喋らせて貰えてて良かった。
・鍛冶屋でのやり取りはもうホント好きです。杉田の(酷い)アドリブもあった。
・沖田の武力介入
・…の所為で、地球防衛軍のお姉さんの出番がなくなりました。
・新ちゃんはやれば出来る子!!
・紅桜篇、新ちゃんのやれば出来る子レベルがパネェ。
またちゃんの色気アップもパネェ。
・着物のなんちゅー短いことよ。そしておっぱいの大きいことよ。
エステの効果がありありと出ていると思います。
・銀魂の有力なお色気要員ですね。わかります。
・ちなみにお色気要員筆頭は坂田だと疑ってませんが何か?
・でもおっぱいマウスパッドを出すとしたら、さっちゃんとまたちゃんのみだよね。
・あ、ツッキーもか。でもちきんは、そよちゃんの控えめマウスパッドが欲しいよ。
・ちょいちょい挟んでくる村塾。あざとい。
・「転校生の銀時くんです。皆仲良くしてあげてね!!」
・夕日の中、みんなで帰宅中(おそらく)の村塾メンバー。
・先生が振り向いて、仔銀に向かって言ったセリフは
「おいで、銀時」以外は、認めねーよ?
・最初の口パクは色々考えられるけど、ここの口パクは絶対コレ!!
・ちゃんと鍛えておいた、坂田の上半身。包帯ぐるぐるだったけど。
・ソフトマッチョ具合がとても良いです。
・拘束されてるのに、全くエロの展開に結びつかない、珍しいジャンプヒロイン。(笑)
・高杉がヅラに斬られた時に、倒れなかった!!!
・アレ?アニメでも倒れてないんだっけ?原作では倒れたよね。ドーンってね。
・何だ。高杉、監督に抗議したんか。
・「銀幕で倒れるとかそういうさ。かっこ悪い感じとか、俺ヤだから。膝付くまでが限度だから」
e6f50da9.gif
・どいつもこいつも。
高杉の懐の本は、おそらく高杉本人の手による写本です。
・オリジナル(完全密封保管)、普段持ち歩く用、観賞用、人に貸す用、味噌汁が零れた時用などがある。(きっと)
・似蔵さんVS銀さんの動きもかっこ良いんだけど、やっぱりアクションの一番の見せ場は、ヅラと一緒に退路を守るトコロだと思う!!
・アニメもそうだったっけ?刀だけじゃなくて、槍まで使う坂田に完全にハートを貫かれる。
・アニメの時の修羅を流すタイミングで、バクチ・ダンサーが流れる。鳥肌!!
・ルパンじゃないヅラだ。あ、間違えた桂だ。

・全体的に、似蔵さんがすごく良かったと思う。
・アニメの時に比べ、演技の違いが一番出てたのって、多分似蔵さん。
・万斉も妙にかっこ良かった。ズルい。
・武市センパイは武市ヘンタイ。あ、間違えた、武市センパイ。

・何とか辰馬、すべりこみセーフ!!!
・九ちゃんが、どんどん唯我独尊キャラに…!!(笑)
・いっぱい出てきた中からそよ姫を見つけ出せないちきんは、まだ修行が足りない。orz
・わかんないけど、きっといるはず!!二回目見る時は心してかかるわ。
・まあ、ちきんの見た紅桜にはところどころ、そよちゃん出てきてたけどね!!
(オカワイソウに……)


銀魂らしい始まり方と終わり方で、すごく良かった!!
次はDVDを見直して、その上で二回目を見に行きたいと思います。
PR
この記事にコメントする
お名前
カラー
メール
URL
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新コメント
プロフィール
HN:
伊純 藍(いずみ あい)
HP:
性別:
女性
メールフォーム
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード