忍者ブログ
伊純 藍のブログです
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すぐ解釈違いとか言い出しそうな類の猿飛佐助。
 

バラした人と、バラされた人。入れ替わり回、良かったでござる!!

バラしたものの、猿が思いの外ガチ勢で普通に悪い事したなって思ってる筆頭。
学バサの真田は、なんていうか普通に男子高校生で可愛いよね!ある程度不真面目で。

徳川埋蔵金とかの辺りで薄々気付いてはいたのだけど、
テスト回で本能寺の変とか言い出して、
「ほほ~ん?OKわかった、頭からっぽにしてIQ2くらいで毎回見るわ!!」
ってなりましたよね。
時系列?歴史?輪廻?知らねーよ?学園BASARAは学園BASARAだよ?
それ以上もそれ以下も、それ以前もそれ以降も特に無いよ?


そんなワケで、学バサ毎週楽しく見てます。あと、辻谷さんのお声もまだ聞けるんやで……!!
PR
5月に、超久しぶりに華焼さんと遊んできました!
カラオケ行ったんだけど、カラオケ自体一年近く行ってなくて声帯の衰えを感じた。
はなまるぴっぴの息継ぎのタイミングがさっぱりわからねー……。
でも新しく聞きたい曲も出てきたし、今度サンホラも貸してもらうんだ!!
スレイヤーズ話に花が咲いて、乙女の祈りを華焼さんが完璧に歌いきったのがあの日のクライマックス。

華焼さんが最近日本酒を飲み始めたとの事で、夜は日本酒ラボさんへ。
3000円飲み放題で、つまみは持参。
時間制限が無く、色んな種類をちょっとづつ飲めて面白かった……!
きちんと冷蔵で保存してて、燗は言えばしてくれるみたい。
季節や時期で仕入れが違うみたいなので、是非また行ってみたい所でしたよ!
ただ、店……っていうより「部屋!!」って感じで、テーブルも少ないみたいだったので、
平日じゃない場合は予約が取れないと難しいかな~。

華焼さんは、うちからだとかなり簡単に会える距離に引っ越してきたみたいなので、
是非今後とも軽率な気持ちで遊んでもらいたい所存です!
アクリル工作も楽しそう。気になる……。

そして、華焼さんだけでなく、あちこちで言ってる。真田丸見てますよって話。
毎週、心の武田軍が賑やかで大変楽しく見られてます。

心に熱い真田推し勢が住んでるので、ちょちょい入る親父の否定的な言葉にも、
「黙れ小童が!!」と叫ばず済んでます。

  
かすがちゃんは天地人は見てた。
今回の直江は渋いですなぁ。


蒼紅は一応、一回は合間見えてるらしいよ!!
あと多分、兄貴のトコ(野郎どもから)と、慶次からもお歳暮来てる。
毛利さん家は小早川は勝ち確だろうけど、ナリ様はもう死んでる。
左近は正座待機中。多分出る。
十勇士はどうかなー。才蔵ぐらいは出してもらえるかも。忍者はいいぞー。

真田丸は出浦様とか佐助とかの忍者勢が美味しい所を美味しく持っていくので、
毎回にんよりしてしまうのです。

佐助は家ではしま○らとかでまとめ買いしてきたすっげー安いTシャツを着てて欲しい。



最近はコンビニだとスーパーカップが120円とかびっくりするよね!!
スーパーでアイス特売日一択ですわ。

そういえば、BASARAの方は真田幸村伝でやっとキャラ情報が追加されたようで。
弁丸と梵天丸は、とうとう二次が追いつかれちゃった感あるよね。
まぁ、多分みんなの心にある二人は、もうちょっと幼い姿だと思うけども。
CV変わらずとはねー。総兄ちゃんはともかく、中井さんの少年声とか……私気になります。
まぁ、PS3も4も持ってないんで、発売されてもプレイ出来ないんだけどさ!
据え置き機はなー。場所取るからなー。でも買うなら4かなぁ。


なんか先週末に法事があったので、やっと今日録画したの見たら、伊達出てやんの。
出演おめでとう!あと高木渉さんおかえり!!

今期、BASARA3のアニメが始まりまして。
局も制作も変わって、大分赴きが変わってますね!
前回のとは全くの別物と思って観るのが正解でしょう。
ただ、BASARAなのにOPがTMさんじゃない違和感は拭えない
EDでもない。西川さん声優やってんのにね。

そして、初回から三成カワイソウすぎてツライ。

イエヤスゥウはどう考えても、もっとやりようがあったと思う……。
あと既出だろうけど、絆大売出しで値崩れ起こしてる感、パない。

あれー?おっかしーなー。三成こんなに可哀想だったっけ!?
BASARA3は華焼さん家で一回やらせてもらったけど、こんな酷かった記憶は…。
でも、よく考えたらあの日は、半分くらいサスケくん(華焼さんとこの猫様)に
意識持ってかれてた気がしないでもない…!!

よく噛むが、甘噛みなので別に血とかは見ない。
しかし、テンションが上がってくると結構痛い。子猫で歯が細かかったしね。
お元気かしらん。


そして、二話目で武田軍VS徳川軍!
お館様がぶっ倒れて、真田がポンコツ化した所に駆けつける佐助。

…と懐から出した筒で、

真田を正気に戻すのかと思ったでござる。
 
全くそんな事は無かったぜ!!全然普通に信号弾だったぜ!!

しかし、佐助は戦いつつ、兵を鼓舞しつつ、真田のフォローをしつつ、
忠勝が出てきたら相手をしつつ、状況の把握をしつつ、兵の撤退を判断する。
働かせすぎでしょ。
今期も佐助ママはめっちゃ働いてます……。揺るぎねぇわ。休ませてやれ。
それにつけても、戦場で佐助に「はい、みんな頑張って~!」って言われたらやる気100%でござるわ。
なんだったら、ボイス配信して欲しいでござるわ。

そして真田はアニメが一新するたび、一回ポンコツに舞い戻る……。
頑張れ…超頑張れ…!!今度大河くっから!!堺幸村くっから!!


アニメ自体は、よく動くしゲーム時のモーションがしっかり再現されてて面白いです!
2の時もこんなに技の動作をしっかり再現してたっけ…?
あ、三孫(茨CP)に淡い期待を抱きましたが、いとも容易く爆発しました。
慶次…慶次めぇええ……。
こうなれば、風魔の再登場かーらーの、鶴コタを胸に掲げるしかねーな…。


…と、アニバサ3は今のとこそんな感じです。
しかし、BASARA観てると、華焼さんと呑みに行きたくなりますわ
忙しいのかなー…。体力仕事だし、体を壊して無いといいなぁ…。

ちょっと前の話になりますが、英雄外伝で
兵への挑戦状全20枚クリア達成しました!
(大武闘会で課される試練。だんだん難しい内容になる)
1P真田、2P佐助の真田主従コンビで!!
92d7a2d8.gif
極の方は時間制限あるから忠勝殿に頼んだのでござるよ!佐助!

忠勝だと跳ね返しが楽らしいんだけども、
ぶっちゃけ図体がでかすぎて扱いづらい。
何かBASARA2に比べて闘技場も狭いような気がするんですが、
それは流石に気の所為でしょう。
(でも電撃網に囲まれたステージは本当に忠勝だとやりにくい)
そんなワケで忠勝殿を諦めたちきんは、迷わず佐助を選んだのでした。
(真田は外せない)(扱いやすすぎる)

ちなみに、途中まではコンボ稼ぎ役:真田、跳ね返し役:佐助で
やっていたのだけど、最後の無理難題(無傷跳ね返し5回)は
真田を跳ね返し役にしてクリアしました。
余談だけど、真田の専用装備をつけるとドライブ状態になって、
2Pと交代できないという弊害があるので、ここぞという時に
一旦中断して装備した方が良いと思う。

そんなこんなで、英雄外伝は残す所、称号1個となりました。
(BASARA2からの引継ぎデータだからすぐに終わるのだ!)
でもそれがねー。プレイ時間100時間超えっていうものなので。
もう後はのんびりキャラの武具のレベル上げをしていこうと思います。
つっても佐助はBASARA2の時から使いまくってるから、
ほぼ全部レベルMAXなんだけどね。(あと2~3個残ってたか?)
佐助→真田→かすがちゃん
の順でちまちま上げていくかな~。


ところで、佐助の染衣装がとっても坂田な件について。
何アレ!?どうしたの?銀さんにお古貰って作ったの!?
万事屋さっちゃんなのぉおおおおおお!?
5c0b546f.gif
もう楽しすぎて、しばらく染衣装で戦っていました。
銀魂はあんだけレッツパーリィしてんだから、コラボくらいしてしまえば良いと思うよ。
猫熱(しかも何か間違った形の)は、やっと収まってきたのだけど、
BASARA熱が下がらなくて思わずBASARA2で
真田主従のストーリーをおさらいしてしまいました。ちきんです。
安心のアホ村と、かっこ悪い方の忍・佐助でした。
佐助はあまりにゆるくて、逆に心配になりました。
(主にかすがたんに対して)
自分とこも関わっているとはいえ、かすがたんの暴走に合わせて
織田に乗り込むとか、普通に真田クオリティ(力押しの意)。
2と3の間に何があったし…。佐助……。

そして、真田(っていうか武田?)はあまり金が無いという話だったけど、
実質ゲームの中での稼ぎ頭は真田です。
4be7d2aa.gif
専用装備のおかげでコンボが超繋がる。
一人で何十万両も稼ぐ男。幸村殿、まじ稼ぎ頭でござる。
ウチのBASARAメンバーは、大体幸村殿の稼いだ金で装備買ったり、
ドーピングしたりしています。幸村殿まじイケメン。

f91b5f0e.gif
ただし、佐助は先に育てたからほとんど自分で稼いだ。

佐助も割りと稼ぐけど、幸村の比じゃない。
あと、上の幸村の腹当ての位置、上すぎた……。
最新コメント
プロフィール
HN:
伊純 藍(いずみ あい)
HP:
性別:
女性
メールフォーム
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード