忍者ブログ
伊純 藍のブログです
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

華焼さん家にお泊りに行ってきたよ!!
BASARA3と宴をパーリィして佐助くん(猫)に遊んで貰った!

華焼さんのお誕生日に。
8108a093.gif
しかも、最初お母さんの誕生日と間違えた。
いや、だってお花買ってたからついさぁ……。
自分の誕生日に母親にお花を買うと言う素敵なお嬢さんですよ。かちょさんは!
そしてウチではチョコケーキは滅多に買わないので、(父が食わないから)
何だか新鮮でした。(心底どうでも良い情報)


この後は、佐助(猫)の話しかしないよ!!
そして、全部猫飛佐助でお送りするよ!!
正直、この記事をBASARAカテゴリに入れるのはどうなんだろう…と思う。
でも他にしっくりこないから、入れちゃうんだぜ。

まだ子猫だけあって、佐助くんはちきんと超遊んでくれました!
ただし、超噛む。
027c57db.gif
大体、指を噛む。たまに腕も噛む。
基本的にアマガミなので、そんな痛く無いんだけど、
テンション上がってくるとちょっと痛い。

そして、テーブルの上にすぐ乗ろうとする。
fb303d82.gif
まず、顔だけちょこんと乗せるのが可愛い。
でも上がらせて貰えない。(笑)

人の指を噛みながら寝る。
0b3e586c.gif

…が、しかし、いきなりガバッと起きる。
3550eaa5.gif

…だがしかし、やっぱり寝る。
a2fb8625.gif
しかも、何か変なカッコで。
そして、眠い所為か体温が高い。

自分ではいきなり起きるクセに、人にちょっかいかけられて起きると
何か非難がましい目で見てくる。
ad700890.gif
…いや、当たり前か?
周りが肉球いじったり、つついたりしてくるからね!

3dba736a.gif
見事なかぎしっぽなんだってば!!
黒猫じゃないのが惜しいくらい。((C)バンプのK)


次の日、血便が治らないというので獣医さんに。
ちきんもついて行きました。
8ceb91e1.gif

キャリーバッグに入れられていた佐助は、
着くまでひたすら情けない声で鳴いておりました。
6c3ef0a3.gif
基本、ヘタレ属性っぽい。

お医者さんに行き、腹に虫がいるコトが判明。
480ace42.gif
悪い虫にひっかかった……だとっ…!?
何か、栄養分を横取りする奴らしい。ひどい。

その後、お医者さんに無理矢理おクスリを飲まされる佐助。
12.gif
本当はもうちょっとワイルドに顎を掴まれていた。
そして、「シャーッ」はちきんには聞こえないくらい小さい声。
かちょさんは傍にいたので、聞こえたらしい。

帰りの車の中でも、ずっとピーピー鳴いていた。
13.gif
「おれさま、ヒドイめにあった……」

鳴き疲れたのか、帰ってからは爆睡していました。
14.gif
横でBASARAやってても、肉球触っても、足掴まれても起きなかった。

しかし、ちきんは大変楽しかったから良いのですが、
知らない人に無防備すぎる彼が心配です。
攫われても気付かなさそうだよ、あの子……!!

そして、帰ってから一心不乱にこの絵を描いていて、
気がついたら2時過ぎていたという自分に引いてます。

BASARA3と宴の話もしたいんだけど、それはまた後日…!!
とりあえず、佐助(忍者の方)がカッコ良かったよ!!
PR
戦国つってんのに現代パロ。

毎回トトロを見ると感動する真田と、付き合わされる佐助。
f7114823.gif
「一度で良いから、トトロ殿をモフりたいものでござる!!」


それぞれの好きなジブリ作品を考えてみた!!

真田主従の場合。
e39df947.gif
全部にマスコットキャラを描こうと思ったけど、真田主従だけで力尽きた。


東北組の場合。
eb26d268.gif


瀬戸内+αの場合。
b019610f.gif
瀬戸内、ほぼ初めて描いた。

ジブリすごい。ジブリまじ死角無い。


ジブリパーリィは今回で終わりです。一応。
超滾ったな。大分頭の中がジブられてたな。
b5efa55b.gif
……っていう、夢を見ました。
(※猿田=佐助が変化した真田)

こう…全体的にバイオレンスっていうか、
戦ったり攻撃されたりする夢を見るコトが多いです。
何一つとして得がありません。


あと、ウチから勝手に新聞を持っていく謙信様の夢も見た。
98b927ec.gif
もう、ワケがわからない。
かちょさんにぬこ写真載せてくれよって言ったらマジで載せてくれて、
拝見したら思ったより3倍可愛い、目がくりくりの子猫さまで、
ものごっさ心が癒されたので、お礼の猫飛佐助を投下します。
08fe86b7.gif
「にゃーんてにゃ!!」
こりゃ、ニャ○スだ。

なんてったって、佐助って名前の男の子らしいからね!
つまり、「華焼 佐助」ってコトですね?(にこり)
多分、クリスマスあたりに人化しますよ。良い子にしてたらね!

あと、ゼクシィ買えよ!って言ったらゼクタベさんも描いてくれたので、
お礼にゼク飛も投下していきます。
7d8b54bf.gif
ゼク飛はゼクシィとか式場パンフとかをテーブルに置いておいて、
ちらちらと様子を伺ってきたりする、ウザ仕様です。
でも、ゼクシィは真剣に読み込むから眼鏡とかかけちゃうよ!
お色直しは【和装→ドレス】と【ドレス→ドレス】のどっちが良いか、
放っておいたら2時間は悩み続けるよ!!

理想的な戦国の佐助。

5d6479c9.gif
なんだったら、祝言も挙げる気満々な忍。
幸せで円満な家庭を築き、孫に囲まれながら天寿をまっとうしやがれ!!

そういう佐助が私は好きです。


…下に行くにつれて、どんどん落書き仕様になっていく…。
BASARAがBSR48人選抜総選挙とか言う
今にも踊って歌いそうな事を始めましたね。
目を剥きました。
派生で「捨て駒と呼ばれ隊」とか「隠し通路忍び隊」とか出てくるんでしょ?
アニメで足軽ダンス踊ってたけど、これは武将が踊る姿を見る日も近いな。
そんで、ジャンケン大会とかでセンター決めたりするんだろ。

決勝戦は伊達VS佐助。
a1898a93.gif
佐助ジャンケン強そう。忍なのにセンターで派手に踊れよ。
真田はジャンケン弱そう。グーばっか出す。

普通にいつきちゃんとかお市ちゃんにAKB48のコスプレして欲しい。
もうココまで乗っかってるんだからコラボしちゃえばいいじゃん。(笑)


あ、あと。BASARAの話じゃないんだけど。
ときめもGS3、PSPで出るらしいですね。
どういう事だ、新しいイベントとか入ってるのか。勘弁してくれ。
でもタッチペンでの機能が無くなるワケだよなぁ。
琉夏くんをツンツンできないじゃないか!!
ああでも追加イベント入ってたら買うんだろうなぁああああ。
あああああああああ。/(^q^)\
最新コメント
プロフィール
HN:
伊純 藍(いずみ あい)
HP:
性別:
女性
メールフォーム
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード