忍者ブログ
伊純 藍のブログです
[839] [840] [838] [837] [836] [835] [834] [833] [831] [830] [829]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日の土曜日のご報告です。とりあえず、二次会篇で。
この【TRPG→二次会】を決行するのはちきんとシマコの二人だったのですが。
結果から言うと、脱★ファンブルでした!
ただし、出目は低かったぜ?
1・2とか、1・3とかそんなだぜ?全力疾走を二回したからね。
足の痛さだけで言うなら、国道を練り歩いた日より更に痛いからね。
歩くのと走るのとでは、もう足のダメージが全然違うんだぜ。
なんだったら、関内ホール出てすぐコケた分のダメージも加算されるからね。
筋肉とかじゃなくて、膝と足首も痛いからね。痣とかできてっから。もう大人なのに。
(※関内ホールの一室をお借りしてTRPGしてたのですよ!!)

ちなみに、この日のちきんの装備はこんな感じ。

功を奏したのは、ヒールの無い靴。関内と川崎を全力疾走するのに役立つ。
あと、事前に調べてメモっておいた電車の時間も案外役に立った。
ゲロ袋は走って具合悪くなった時(最近多い)用だったけど、出番は無かった。良かった。
逆にあまりよくなかったのは、キャラです。
作り込んでいきすぎた。逆にプレイで時間食った。
勉強になりました…。超反省してます。

キャラメイクに持っていくのは、名前だけくれぇが調度いい!(CV:小野友樹)


まあ、そんなワケででしてね。
二次会が19時からででしてね。到着が19時でしたね。
でもまあ、着いた時点で受付に列が並んでる状態だったので、おおむね良し。
ただ、会場に着く直前にあるエスカレーターが工事中でね。
ちきんとしまこの心を盛大に粉砕してくれたよね。
ほんと。もう。いくら急いでるからって良い子の皆は川崎とかのでっかい駅で、
「げぇっ」とか大声出しちゃあかんよ?超大勢に振り返られるよ


二次会は大変良いお式でした。カラードレスではなく、ウェディングドレスでした。
会場の具合からか、もしくは流行ってるのか、またブーケプルズだったんですがね。
前回の時と違って、リボンをプルしにいかない女子が数人(身内ばっかり)いたので、
ちょっと気が楽だった。

厨二ごっこ楽しい!!

あと、大根をいただきました。
いや、何か結婚した二人が農大出だったので。(嫁の方と知り合い)
農大出身者の方々が大根踊り…?を踊っていて。
「大根欲しい人ー」って時に軽い気持ちで手を上げたら貰っちゃったんだよ。
その後は…アレだ…。同じく大根貰った友人達と一緒に、
エクスカリバーごっこですよ。約束された勝利の根。
あと三銃士ごっことかな。剣を合わせるアレ。

そんで、宴もたけなわ。終わりに近づいてきまして。
新郎新婦のご挨拶の後に、まぁ、よくあるキスコールが起こるワケですよ。

そして、拳は解かなかった。
それに大層萌えた。
自分はキスコールの雰囲気がどうも苦手なんですけどね。
でもどうせ少数派だし、感覚がズレてるようなのは最近自覚してきたんですが。
忘れないで、流されない姿に悶える人間がいるコトを……!
「口じゃないのかよー」って思ってる人間の影で、
「ほっぺって…おま…わかってるじゃねーかぁああ!」
と胸を押さえる人間がいる事を!
ちなみにこのほっぺにちゅーの瞬間を友人が撮りましてね。天才だなアイツは。

旦那さんとは面識が無い(はず…)のですが、
ベタ惚れ感と良い人感がたったの二時間でがっつり伝わってきました。
お幸せにー。

そしてこの後、仲間内で居酒屋に行き飲み直し。
実家が近い雨堂と一緒に帰り、途中でデニーズに引きずり込み、
TRPGの布教をしてきました。

ブレない事は大事な事だけど、たまには抑えた方が良い様な気もします。
PR
この記事にコメントする
お名前
カラー
メール
URL
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新コメント
プロフィール
HN:
伊純 藍(いずみ あい)
HP:
性別:
女性
メールフォーム
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード