忍者ブログ
伊純 藍のブログです
[202] [201] [200] [199] [198] [197] [196] [195] [194] [193] [192]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏に入り、冷房という新たなる電化製品が参入してくるワケですよ。生活の中に。
ちきんは、あまり冷房に頼るのは好きでは無いんですが、PCを使うと嫌でも熱が発生するワケで。
まあ、暖房に比べて、格段に頼る率が増えてくるのは間違い無いと。
(ちなみに、ちきんは前期の冬で自室の暖房を1回しか使わなかった)
そゆトコが嫌ね。夏はね。何しても暑いからね。文明の利器に頼らざるを得ないワケですね。
そんで、前にもチラっとこぼしましたが、そうするとブレーカーが飛ぶワケよ。ちきん家の。
去年、何回歯噛みしたか知れませんよ。本当に。
そんなワケで、どうしたらその危機を回避できるか真剣に悩んでみた。

…生活の昼夜逆転じゃね?

昼~夕食準備時(スーパー危険タイム)まで寝て、家族が電化製品を使わずに寝ている時間が一番安全なのでは無いかと。
そうするとだ。スケジューリングしてみるとだ。

13時~20時  就寝
20時~21時  風呂とか
21時~23時 夕飯(ちきん家はだいたいこの時間)
23時~13時 仕事 (途中1~2時間休憩)
(※ノルマが終わって時間が浮いたら自由時間)

……こんな感じか?
まあ問題は三点ですな。

・おいそれと晩酌できない。
一日で最も暑い時間での睡眠は如何なるものか。
(ちきんは、だいたい2時間くらいで冷房が切れるようにセットして寝る)
人間としての生活についてどう思うか。

……まあ、も一つ加えるならば、夜型から朝型に移行するのがめっちゃ大変と言うのがありますな。(まさに今である)(昼にめっちゃ眠くて適わん)
折角夜型から朝型に変更しているので、できるだけこのまま進みたいんですがね。
7月は多分平気。このまま行けば。8月はこの計画が実行されんとは言い切れない……!

なるたけ踏み切らないように心がけます。まあ、背に腹を変えられない時はありますけどね。(姫の誕生日とかかな?)(うひゃっっ)
とりあえず、まだ自室の冷房には頼っていません。出来るだけ自然の力に屈しない人間になろうと思いました。アレ、作文?


そういえば、銀魂の新ED可愛い!!好ましい!!
そして、明日はジャンプコミックス発売日だぜ!雨だぜ!出掛けたくないぜ!!
(まあでも買いに行くけどね)
PR
この記事にコメントする
お名前
カラー
メール
URL
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
プロフィール
HN:
伊純 藍(いずみ あい)
HP:
性別:
女性
メールフォーム
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード