忍者ブログ
伊純 藍のブログです
[773] [772] [771] [770] [769] [768] [767] [766] [765] [764] [763]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えーっと、微妙に忙しかったり、それは自業自得であったりして、
記事が書けなかったので、最近のことを断片的に。

先日、ちきんの脳ミソからマジで英語が死んでいってると言うような話をした時の、
シマコさんのかっこいい一言。
ae30096d.gif
シマコ先輩マジパネェっす。
だが、彼女は三単元と言われてパっと出てくる程度にしっかりしている。
とりあえず、ちきんは「I LOVE YOU」と「月が綺麗ですね」だけ覚えて生きていこう。


使いたい言葉の話。
言葉のマイブームがあって、どうにか日常生活で使いたいのです。
ae1ab5bc.gif

「マダム」はもうかれこれ半年程度1位に君臨している。
2位・3位は超最近のランクインです。
日常生活で使い辛い方が、欲求が高まり、逆に使いたい気持ちになります。
ぶっちゃけ、「マダム」って使える日がいつ来るのかわからん。
3位には最近まで「悪かねぇ」や「愉悦」「デビルかっけぇ」などが居ました。

あ、黒バス面白いです。段々クセになってきて、アレだ。うん。そのうち話す。
目下のところ、お気に入りは黒子くんです。


女の子の話。って言うべきか?
最近、アニメやら漫画やらに出てくる女の子達が可愛すぎて、もう、何か、
501450a0.gif
…という欲求が高まってきてます。
可愛い女の子とデートしたりプレゼントされたり好きとか言われてぇええええ!
いきなりラブ+に手を出したら廃人になる気がするので、
もうちょっとソフトな所から攻めたい所存。

…こんなことばっかやってるとまた、
「ちきんって昔からあんなだっけ…?」
とか友達に言われてしまう。
お金の有無よりも、自由に出来る時間の有無が原因な気がします。
まあ、楽しいんで、おおむね何言われてもいいや。
PR
この記事にコメントする
お名前
カラー
メール
URL
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
愛羅武勇
マダムって日常だとなかなか難しくない!?笑
悪かねぇは安定のコウちゃんですね。
これは応用しやすい。

実は「マジパネェ~!」も使いづらい笑

そいえば、緋色・・
やっとたくまがデレできたよ!
真弘先輩ちょっとせつないよ!
あと狗谷がまだまだ裏でちょろちょろしてるし、どうなるのか笑
はなだ@シタラーズ 2012/06/14(Thu)09:31:51 編集
呪手江無
フランス語はジュテームだけ覚えておけばいい。

はなだ>コメ返遅れてごめんお!!

マダムとか、超むずい。言える気がしねー。
でもいつか使いたいんだ…!日常会話で…!!
「悪かねぇ」は意外と簡単に使えます。
「マジパネェ」は文章での使い易さが異常。(笑)
でも、日常で使うと頭悪そげに聞こえるから要注意だぜ!

緋色、拓デレ来たね!!やっとね!!
今後どうなる事やら…。
真弘先輩ルートの回収も気になるけど、
大蛇さんの動向も大いに気になります。
でもあと1回だか2回だから波乱は特に無いかな。(笑)
狗谷、マジそろそろ表に出てこないと最終回になっちゃうよ!
ちきん 2012/06/18(Mon)23:14:30 編集
マダム…
友人のあだ名が「マダム」だったので、日常的に使っていた高校時代…。

誰かのあだなをマダムにしてしまえばよいよ!(笑)
九竜 2012/06/20(Wed)21:58:26 編集
「…」←ここの余韻も大事です
九竜さん>う…うぉおおおお!!
その手がありましたか!九竜さん天才なんですか!?

…と思ったけども、ソレってこのご(アラサー)に及んで
友達に「マダム」というニューあだ名をつけなきゃダメって事ですよね!

無 理 ゲ ー www

そんなに心の広い友人に心当たりが無いです…。
「ムッシュ」はあんなに日常会話で使えるのに。
(高校関係の人限定で)
世の中ままならないですね…。
ちきん 2012/06/21(Thu)20:45:50 編集
最新コメント
プロフィール
HN:
伊純 藍(いずみ あい)
HP:
性別:
女性
メールフォーム
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード