忍者ブログ
伊純 藍のブログです
[735] [734] [733] [732] [731] [730] [729] [728] [727] [726] [725]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜日にシマコちゃんと歌川国芳展を見に行ってきましたよ!
タイトルは国芳の概要。大体あってる!

お土産に買ったチケットファイル。

「ぼんぼん」という作品。超かわいい。

歌川国芳という人は、常に懐に子猫を2~3匹入れながら
絵を描いていたという、公式が二次創作みたいな人です。
戯画も超可愛いんだけど、何より、描かれてる人の着物の柄が斬新。
可愛くて可愛くて、もう今からでも着物業界は国芳ブランドを作れば良いと思う。
自分はいつも鳶みたいな恰好だったっていうのに!
武者絵の方は、「僕の考えた超強い敵!」みたいのが、ちょいちょい出てきた。
ちなみに、音声ガイドなんですが、なんと山本耕治の音声ガイドでして。
まあ、借りたよね。500円払っちゃったよね。損は無かったね!

しかし、見るのに時間がかかった…!!
3時間半はかかったでぇ……!!
大体、美術展って2時間くらいで回れると思うんだけど、
みんな一枚一枚をじっくり見ていくもんだから、やたら進みが遅い。
全部が国芳で、しかも習作の類が無かったからなぁ…。


お疲れとおなか減ったので、早めの夕飯。(5時くらい)

熱燗ー。そしておうどんをいただく。
うどんの写真は無い。がっついて食べてしまったので。

その後、銀座に移動して、リンツカフェへ。
本当はジョエルデュランさんに行こうかと思ったのだけど、
(シマコが招待状を貰ったらしいので)
まさかの2時間待ち。
びっくりですよ。「予約してますか?」って聞かれちゃったよ。
カフェ行くのに予約したことなんか無いよ!!
しかも、土曜日の夜に。チョコ屋だぞ。飯食いに行けよみんな。
…そんなワケで、リンツさんで手を打ったワケです。
いや、別に妥協とかじゃねーから!リンツ大好きだもんね!!
ただ、リンツカフェに行ったら、どうも我々と同じく
ジョエル難民みたいな人がいたけどね!!
(招待状らしきものが見えた)
リンツの包容力、まじ半端ねぇ。

そんなこんなで、むしゃくしゃしたので、超強そうなものを頼む。

パイシューの中にバニラアイスが入ってて、
その上から温かいチョコをかけるという、その贅沢さ!!
こんなチョコのかけ方、子供がやったら完全にぶっ飛ばされます
大人最高!!
でも、超おなかいっぱいになりました。ちょっと危険でした。

そんなこんなで、今年のバレンタインはこれでおしまいなんじゃねーの?臭がぷんぷんします!!
正直、バレンタイン周辺は〆切がうようよしています!
良い子のみんなはバレンタイン、リアルに充実してくれよな!!
PR
この記事にコメントする
お名前
カラー
メール
URL
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
プロフィール
HN:
伊純 藍(いずみ あい)
HP:
性別:
女性
メールフォーム
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード