忍者ブログ
伊純 藍のブログです
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんやかんやでちょっと忙しかったんですが、
ちょっと前にあった出来事をどうしてもお伝えしたかったのでお伝えする。


ドクロの柄がまたちょっとチープな感じだったのも100点満点だった。
カラ松の存在を知らない頃だったら何てこと無かったのかもしれないけど、
もう今となっては腹筋と表情筋に対する試練でしかなかった。
絶許。

でも試練はまだ続いていたのだ。
 
コンセプトはまぁ理解できないでも無いんだけど、
やっぱりやめておいた方が良いと思う
あと、割とウチの近所はお子様が多いから、お取り扱い自体再考した方がいいと思う。
見た目ポップだから目に入りやすいし。まあだから存在に気が付いたんだけど。
ていうか初めて本物見たよ…。これって普通ドラッグストアで売るもんなの……?
避妊具より買いづらくね?
ちょっとした生鮮食品や日用品も売ってる規模のドラッグストアなんだけど、
もう買う時に何をカムフラージュにしても、おかしな勘繰りしか出来ないよね。
その一緒に買ったちくわやボールペンを一体どう使うつもりだぁああ!ってなるよね。
考え直した方がいいと思うなぁあ。
PR
次回のセッションが大江戸マギカロギアってんで、田沼とか出てくるってんで、
学生時代、年号とか覚えるのがめんどくさすぎて歴史大嫌いだったちきんさんが、
軽く歴史の勉強をしなおしています。


ちきんさんの脳内のふんわりんぐお江戸!!

そこかしこで結構間違ってると思う。
つーか、家光から家定の間がわたあめよりフワフワしてんだって。
フワフワ期間長すぎだろうが。でもそんな凹凸ないよねこの期間!?
いや、もちろん色々あったはずだし、飢饉とか来てると思うんだけど、
戦国と幕末のフックありすぎな時代に挟まれてて、そらーフワフワもするよ。
暴れん坊将軍とか未視聴なので、吉宗の事もあんまよく知らない。
ただ、暴れん坊将軍から歴史を吸収するのは危険すぎる気もする。

銀魂から歴史に興味が(やっと)わいたので、幕末が一番わかるんだけど、
それにしても年号とかフワフワするので、とりあえず晋作の誕生日だけ覚えて、
そこを軸に「コイツが何歳くらいの時にこれがあったから大体何年くらい」って
感じで大まかにとらえてます。大変アバウトです。
でも幕末期って1年で大分色々あるから、この覚え方は結構あてにならないよね!!

ぶっちゃけ日本史とか、中学で勉強やめたよね。
受験も英・数・国の三教科で受けたし、高校では世界史だったしね。
(ただし、世界史も全く身にはついていない)
こう……イマイチとっかかりの無い暗記って苦手。年号とか元素記号とか。
あと、似たようなおっさんの写真並べて、これは誰ですか?とかもやだったな。
今ではわかるようになったけどさ、伊藤博文と板垣退助と大久保利通とかさ、
歴史に何の興味もない中学生からしたら全員ただのヒゲのおっさんだからね!?
大久保さんはともかく、俊とガッキーはずるいよね。



そういえば、先日の内コンにて。
IYシェフがGM参加だったので、一品持ち寄り形式でした。

漬けダレだけ家で作ってきて、あとは現場で調理。
漬ける時間が短いので、一回煮込んでから冷ます方式を取ったら、
二~三時間程度でキチンと味が付いたので、これは普段から使えそう。

お昼の様子。これにプラスでIYシェフ作の鍋が二種類!!

味玉きちんと半熟になってて良かった…!
全体的にご飯が進むラインナップでした。うまー。
ミカミさんの持ってきた、茄子を豚バラで巻いてチンするやーつーが美味くて、
色んなタレを作って食べたい感じでした。
ごまダレとかおろしと絡めても美味しそう……!


そしてこの日のセッションでは、IYさんGMのブレイド・オブ・アルカナ リインカーネーションで遊ばせてもらいました!
システムがちょいちょいダブルクロスと似てた気がする。同じ制作会社かな?
189cmの13歳ショタ(果たしてこれはショタなのか…)と、
外見ハウルで中身はギーヴな雰囲気吟遊詩人と一緒に、
悪の暴力ルパンが誑かした少年領主を救う話……だった気がする。
ハリネズミの獣人で壁&殴りのアタッカーだったんだけど、
自前の針は、事あるごとに領主様の言葉に感化されてすぐ「宇宙とる!」とか言い出す
でっけぇ13歳をツンツンして正気に戻すのに主に使われてました。


次回の大江戸マギロギは初の外典キャラなんですが、思っくそキャラ寄りで作っちゃって、
ほぼ禁書戦しか視野に入れない勢いで魔法積んでたら、
GMから「ある程度一人でも戦えるキャラを連れてきてね!!」って言われちゃってね。
また苦悩の日々に逆戻りです。ヒエエ……。
ちょっと前に、しまこちゃんとパンケーキ食べてきました。
パンケーキを更に卵液に浸して焼くっつーアレ。
しっとりパンケーキでございました。うまーい!!
この後、北海道物産展に行って色々試食させてもらったのだけど、
最終的にお腹いっぱいになってもういいやってなってしまった。
試食しててご飯出てきたの初めてだよ……。

そうそう、パンケーキ繋がりでもう一枚。
世に誕生日特典なるものは数あれど、
デニーズさんほど充実した特典は珍しいと思うのです。(但し、甘党に限る)

二枚でも誰も怒らないと思うのに、きちんと三枚なんだぜ…!!
他に何か頼まなきゃダメってこともなく、なんだったら
これ頼んで一切お金を払わず出るっていうのもありっぽい。
(一応飲み物は頼んだけど)
去年と大体同じものが来たから、チョコパンケーキで固定なのかな?


まあ、そんなこんなで本題です。
坂田誕生日絵チャします!!
明日、10月9日の21時くらいからのっそりと始めたいと思います。
良かったらのぞいていってやってくださいませ。

なんか、後から調べたら先生が結構ご高齢みたいだったから、
引退(?)とかそういう話かもしんない……。
ていうかさー、もうその科は無いのに、受診の手引きみたいなPDFが
がっつりweb上に残ってんだよー。もー。もぉーーーー。


まあね、誕生日を迎えて、超強力 スキルカードが発生したので、
もうこれで俺のデッキは整った!と。
今日はもう、「ストレスです」とか栄養剤の点滴だけで帰されるとか
そんな対処じゃ納得しねーぞと。
防御カード「おくすり手帳」で今まで何の役にもたたなかった薬たちを見せて
牽制もできるんだぜと。
そんで、とうとうお医者さんに「確かにおっしゃる通りの病気かもしれません」とまで
言わせたっつーのに、その結果がこれだよ!
っていうか、せっかく紹介状を即日書いてくれたのに、ごめんね先生!!!

まあ、命に関わるとか、内臓の機能がどうのとかそういうんでは全くないので、
他の病院を探していこうかと思います。
ちなみに超強力スキルカード「この症状は10年続いてます」は効果が絶大すぎて、
看護師さんに門前払いされかけました。
おっ…追い出さんといて…!!ていうかこっちもプライズ狙いだからさ!!
昨日、ひっどいちょんぼをした事実を懺悔する記事を書きましたが、
どうやら、その為の漫画をガリガリ描いてる間に、
なんと気を利かせた配達員さんが再度来てくださったようで…
結果的に、7日のうちにプレゼントは我が家に届きました!!
あの……存在を確認したのは…日付超えてたんだけどね…。
不在通知見つけたのが18時以降だったから、翌日の再配達を頼んだんだけど、
まさかその日のうちにもっかい来てくれるとは…。ありがとう日本郵政!

…というわけで、さっそく開け…

開ける前から既にかわいいいいいいい!!!

丁寧に丁寧に包装紙を開いて、中身はこんな感じ。

なんか…すごい…可愛いししっかりしてるし…!
写真じゃわからないけど、千代紙で折った鶴と稲穂(本物)が付いてました!

そして……一歩手前に戻って……箱。
達筆すぎる文字で「鬼夜叉」と書いてあります。
(よく考えると、鬼夜叉ってめちゃくちゃ鬼だな…おこなの?)

わかる。言いたい事はわかる。超伝わってくる。わからいでか。

つまり…こうじゃーー!!

こうやって遊べって事ですよねぇええ!
くっそ楽しいわぁああああ!www


白夜叉ちゃん……!!
あの…小皿とかにこのお酒ついで、置いておいたら、
パクリ暮らしのシロヤッティが出てくるとかそういう…伝説などは……

そんで、もうここまでって思うじゃん?
白夜叉遊び(健全)で存分に楽しませていただいて、
はぁ~満足!って終わると思うじゃん?
いよいよ風呂敷を解いてみると、そこに待ち構えていたのは…

まさかのDUB!!まwじwかwwww
こ…コウ兄ちゃん要素まで盛り込まれている……だとぉおおお!?

※説明しよう!DUBとは!
コウ兄ちゃんの私服の中の最も尖った柄であり、
玉緒と言ったらチビT、コウ兄ちゃんと言ったらDUBと言われるくらい、
象徴的なモチーフなのだ!
ちなみに、公式でDUBモチーフのスポーツタオルまで出されている。

では、こちらに比較画像をご用意しましたので、ご覧ください。

初めてデートでこの服着てきた時は、威圧感ハンパ無かったよね!!

まさか、風呂敷の中にまでネタが仕込んであるとは…ぐふぅっ……。

あ、しまこちゃんに「お手紙も見てねー」と言われたので、
え!?まさかこれ!?こんなにつらつらと……

と思ったら、これは蔵元さんからのお手紙でした。(笑)
なんか漉き和紙みたいのに印刷されてて、めっちゃお洒落。

改めて郵便受けまで取りにいきましたところ。

多分、ヒントだったんだろうけど、結果的に答え合わせになりましたとさ!!
だよねーー!!やっぱそういう事だよねーー!!
何ていうか、性癖を理解され尽くしている…。


しまこちゃん、九竜さん、フジキさん、遊兎さん、ミカミさん、
楽しいプレゼントをありがとうございましたぁああー!!!
最新コメント
プロフィール
HN:
伊純 藍(いずみ あい)
HP:
性別:
女性
メールフォーム
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード