忍者ブログ
伊純 藍のブログです
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シマコちゃんに誕生日のお祝いをしてもらいましたYO。
ありがてぇ!ありがてぇっ!!

夢のような三段アフタヌーンティーをご馳走していただいた……!
サンドイッチはまるでお正月のようでした。
(訳:厚いハムとかローストビーフとか超うめぇわ)
支払いの様が超絶スマートで思わず惚れそうになったんだけど、人妻だったでござる。


しかも、倍プッシュでこんな素敵なプレゼントまで……!!

超シャレオツなお菓子だと思うじゃろ?

これが……こうじゃっ…!!

ころーーーんっ!!
10面ダイス……!おいしそう!

多分、直近ではネクロニカで使う。はず。
そしてまたダブクロをやりたいものですのう!!

そして前回のシノビガミで、まるで遠足に持っていったポッキーの如く
心がバッキバキのボロンボロンになったちきんを見かねて、
遊兎GM様がリベンジセッションをしてくれる運びになりました!!!

…ので、シマコとはずっとビガミの話をしていました。
山下公園の傍にある素敵なホテルのシャレオツな喫茶店で、
アフタヌーンティーセットをいただきながら、ずーーーっと忍者の事話してた。
どんだけかっていうと、喋りすぎて紅茶を4~5杯おかわりするぐらい話してた。
(だって、おかわり自由だったから…さ…)
まあ、最近ではいつもの事っちゃいつもの事ですね!!

次のセッションでは何とかPCを幸せに出来るよう、頑張るぞう!!
PR

割と毎回、このカレー欲に打ち勝つのに必死です。
たまに打ち負けて、カレーに路線変更します。
何だったら、作って余ったスープは二日目辺りに実際カレーになります。
めっちゃうまい。

よっぽど調子が悪い時はそりゃーカレー欲なんてわかないのだけれども、
調子が悪い時ってなると和風の汁物にしがちな辺り、日本人である。

味の素、めんつゆに引き続き、美味くならないワケないのだよシリーズ。
玉ネギをめっちゃ炒めれば大体美味い汁物が出来るよね!カレーもそうだもんね!
でも、動物性タンパク質の有無もかなり大きな決め手に成り得るとは思う。
特に…ベーコンな……!!


ところで、話は変わるんだけれども、ヒグラシって夏の終わりのもんなんです?
秋の季語の割に、ウチの辺りでは全然7月初旬から鳴いてるんだけども。
夜明け時にも鳴くから「ヤッベ…もう朝かよ…」ってガクブルするんだけども
流石に、アブラゼミの方が先に鳴きだすけどね。
来週辺りになると、そろそろ恐怖のセミ爆弾が設置されてくるかな……。
もう先週の土曜の話だけど、浴衣ボードゲーム会してきましたよ!!

この写真ではちゃんと映せなかったのだけど、
九竜さんの足元は足袋仕様でした。ヒュウッ!!

ミカミさんも浴衣でした!浴衣男子は貴重でござる。
(男性は甚平勢が多い気がする…楽だから?)
フジキ先輩と遊兎さんは通常営業。しかし次回がありそう…!(期待)


色とか曖昧だけど(記憶スケッチ)、それぞれの帯。


九竜さんは、半衿に足袋と、お着物風の装いでした。
また帯が渋くてカッコいいんだ!!
ちきんさんは保守的にずっと頑なに文庫帯なのですが、
(失敗を恐れて)(失敗すると着付け時間長くなるしぃ…)
今年、もしかしたらもう一回着るチャンスがありそうなので、
その時にはちょっと頑張って違う結びにしてみようかな!カナカナ!!
…あと、おはしょりを…なんとか…する……。


ちなみに、この日遊んだゲームは全部で6種類。(確か…)
中でもキャット&チョコレートが大変面白かったです!!
キャッチョコ、是非ともたつぼんにおすすめしたいのだが、
現在売り切れの罠。派生(日常編とかビジネス編とか)は普通にある。
でも、個人的にはあの不思議空間設定がとても好きだなぁ。
メニューが終了しちゃう前に、何とか天気と折り合いをつけてデニーズさんに来た!!
ウマウマー!

…ホワイトチョコの方も終わっちゃうんだけど、流石に倍プッシュしたら私は後悔するのだろうか…?




最新コメント
プロフィール
HN:
伊純 藍(いずみ あい)
HP:
性別:
女性
メールフォーム
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード