忍者ブログ
伊純 藍のブログです
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、誕生日を迎えたちきんです。
大分キリの良い年齢に達したワケですが、早々にやらかしました。

普段はもっと早く起きている(時もある)んだけど、今日に限って!!
ううう…土下座の準備は出来ている……。
あ…明日はもう、印鑑と朱肉と一緒にスタンバってるから!!

誕生日とか、ときめもifで癒されて、グラブルでメッセージ聞いて、
何でスツルム殿は祝ってくれんのに、ドランク(CV:杉田)は
祝ってくれねーんだよ!ふぁっく!!でもスツルム殿はありがとね!!
って歯噛みして、終了したもんだと思い込んでたんや……。
あ、コウ兄ちゃんの誕生日メッセージ良かったです。琉夏くんもだけど。
コウ兄ちゃんはあれ、外で「うちのカミさん」って呼んでるね。ベネ!!

多分、遊兎さんの本名を目にするのが人生において3~4回目くらい(年賀状とか)で、
普通に最初誰かわからなかった。オタクあるあるですね!


…なんか歳を重ねてもあんま代わり映えしない感じですが、
また一年ガンバリマース……
PR
どうも。前の記事でナチュラルに日付を勘違いしていたちきんです。
まだ!八月!一日あった!!!
ちょっと得した気分になってるけど、別に得でもなんでもないですね!

ところで、浴衣の着付けは自分でしているのだけど、
中々「今回は完璧に着られた!!」という日はないですね。

成人式の時に、美容院でお願いしたんだけど、
帯のやり直しで結構時間ギリギリになったのじゃよ……。
この頃から既に帯が鬼門だったので、体重の変遷が理由ってんでも無さそう。
まあ、着るのが一年に一~二回の事って言うのもあって、
普通に帯は必ず一回は失敗するよね!それ込みでの着付け時間見積もるよね!

自分なんかは浴衣やら帯やら1セットしか持ってないけど、
九竜さんの浴衣は毎回違う組み合わせでわくわくするのです。
今回は絞りの浴衣にレトロな花柄の帯で素敵だった~。


とりあえず、来年は手頃に試せるタオルの増加or変更で行ってみようかな!!
備忘録!
しまこに「実物くれ」って言われたので、クッキー工程写メりましたYO!
やっぱなー、あれじゃわかりにくいよなー。


まず、粉類を混ぜるー。プラスで塩ひとつまみくらい入れてる。
シナモンだとかココアだとか、全体に混ぜたいものはこの時に。

前の記事のレシピより、ちょっと分量多め。
(小麦粉大さじ6、砂糖&油大さじ3な感じ)

油IN!

三杯のうち、一杯だけオリーブ油に。


まぜまぜ。


ポロポロとまとまってきた。


手に移行。

ちょっとまとまりが悪かったので、少し油を追加。そこらへんは臨機応変に。


こんな感じにまとまりました。


お団子にするよー。


潰したよー。
ふちのひび割れが気になったら、適当に整形してあげて。

レンジで1分半。

ちょっと不穏な人が約二枚ほどいる。
まあでも、これくらいだったらちょっと香ばしい程度なので気にしない。

不穏な人達はよけて、オーブンでちょい足し。
       
個人的には、これくらい焼き色がついてる方が美味しそうに感じます。

冷ます時は網が一番いいと思うけど、まあ、新聞紙とかの上でもいいんじゃね?
要は皿とかだと熱が逃げにくいので、出来るだけ熱が逃げやすい状態にしてあげてね!
って事じゃ。


じゃあしまこちゃん。良いクッキーライフを送ってくれよな!!
みんなクッキー食おうぜ!!

アレンジとしては、チョコ砕いてぶち込むとか、ココア混ぜるとか、
抹茶混ぜるとかそんなんするとお手軽に美味しいと思います。
あ、でもレーズン混ぜてみたら、レンジの中で軽く爆発しました。
みんなは気を付けてくれよな!!
サラダ油の分量の一部だけ(2杯中の1杯だけとか)、オリーブ油にするとかでも
十分風味が出るので、かなり安価に美味しくなりまーすよ。

あと、レンジだけだと生っちろいんだけど、オーブンで軽く焼くとこんがりするので、
見目がちょっと良くなります。ひと手間だーね。
最初からオーブンで焼いてもいいと思う。
ただ、レンジで加熱するからこそスーパー早く出来上がるんだろうなとも思う。


いやー、うん、今回これ書いてみて思った。
俺、レシピ書くの向いてねーな…!!
レシピってほどのものでもないけども。
いや、難しいですね。軽率に手を出すもんじゃない気がしたわ。
ちゃんと構成考えて手をつけないと破綻するって事がよくわかったわ。
  
せめてもの救いは、今月は寝込むほどでは無かったパティーンだった所です。
カレーのおかげかな。内コンお昼のカレー4種アタックのおかげかな。


次のセッションはビガミの予定!

カレンダーに書き込まれた、前回セッションのトコ。


次回セッションのトコ。
   
時の流れによる、メンタルの回復が伺える。
あとあれな。「ラブコメ」ってとこがでかいな。次回のビガミはラブコメだからな。
あと、九竜GMによる「死人は出ません」の宣言もでかい気がいたします。
……でもわかんない。誰かが下手うったら心中ルートとかあるかもしれない……。
ビガミで慢心はもう二度としない。二度とだ!!!!

カレンダーですが、可愛い市販のカレンダーは心が癒されるんだけども、
書き込みに躊躇してしまうという点で、最近は自作カレンダーに落ち着きました。
欠点は、たまに祝日が間違っている事がある所です……。(←凡ミス)
納品物じゃないから、間違ったら間違ったままなんだよなぁ。



大分時間がすぎてしまったので、わざわざ記事にするのが躊躇われる落書き。

セッションした後に観ると、こうなります。
多分、ルカくんが正解。既出な気はする。

あとあれ。
かぐや姫、帝の顎が思ってたよりもAGOでしたね!!

帝も強いの?帝のあごは何でも砕けるの?
まあ実際、姫の運命は砕いたよね。あのあご完全にトリガーだったよね。
最新コメント
プロフィール
HN:
伊純 藍(いずみ あい)
HP:
性別:
女性
メールフォーム
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード