忍者ブログ
伊純 藍のブログです
[31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、友人の合同ライブ?的なものを見に行った。

こじんまりとしたトコ。
あまり広いと、一人で居るのが浮くので、助かった。

ピアノと右奥にドラム。
来いって言われて行ったのに、驚かれる。解せん。

一人3曲づつ歌っていく感じ。
こういうのって、歌う順番とかすげー考えるんだろうなぁと思った。
大体、3曲目が印象に残る。
あと、初めて聞く曲で、手拍子を求められると辛い。と思った。
(コレは友人じゃないんだけど)
そんなにリズム感が良いわけでも無いので、
手拍子の拍がズレないように気をつけてると、曲の内容が頭に入ってこない。
…まあ、ほとんど身内っぽい雰囲気だったから、
アレはアレでありなのかなぁ…。
ああそうか。ちきんが異分子だったのか。


打ち上げとかあるっぽかったので退散。一人でご飯。
学芸大学駅の、ひもん家っていうお店。

ぬる燗とお通しのオムレツ。
中に入ってるのが野沢菜で、ちょっと変わってるなぁと思った。
美味しい。ご飯にも合いそう。


奥が大根サラダで、手前が鶏の塩焼き。
サラダのドレッシング、梅とオリーブオイルを合わせてあって、
もう一つ何か混ざってそうなんだけど掴めず。
バルサミコ酢…か……?お酢系が入ってたのは間違いないんだが…。
鶏は山葵につけていただくんだけど、この山葵もちょっと変わってた。
荒くおろしてるのか、妙にフレッシュ。
刻んだ山葵も入ってるのか、シャキシャキした。

全体的に、創作料理っぽい?
お酒も美味しかったです。割高だけど。
PR
なんかご無沙汰気味です。ちきんです。
最近は愚痴られたり踏まれたり流されたり刺されたり胴体引きちぎられそうになったり白い子供に抱きつかれたり白い人影5~6人に囲まれ布団をひっぺがされる夢を見ています。

いくら逆夢とか言ってもそろそろポジティブに捉えられねーぞ
(^q^)
しかしアレだね。きっと刺された事が無いからその概念が無いんだろうね。
刃物で刺されても特に痛みとか刺さった感覚は感じない。
しかし、踏まれた事はあるので、夢の中でリアルに苦しいような心地にはなった。

おかし気な夢ばっか見るけども、たまに愉快なのも見る。
「え!もう22時!?困るよソレは!よし、12時という事にしよう!
…という明晰夢じみたミラクルも体験した。本当に12時になりました。
アホいけど、こういう能力、超欲しい。死ぬほど欲しい。



【最近のアレコレ】

・アニ銀魂再開しましたね。可愛かったね。OPの嫌な笑顔の万事屋超可愛い。
いろいろ可愛いけど、新ちゃんがアバン読んでる途中で、
銀さんが神楽ちゃんを足に乗せて飛ばすトコが特に可愛かった。
そして、再開のさせ方が上手すぎる。(笑) グッチョイス。

・銀魂新刊出たね。酷かったね!(褒め言葉)
ちきんも坂田を陥れる役やりたいです。陥れ係になりたいです。
あとアレ。まさかの鯱再来。なんか鯱スゲー可愛いんだけど。(笑)
あとパジャマジャマ。

・まだ3Z小説新刊は買ってない。早く購入してゲラゲラ笑いたい。
高杉ェ…!!

・スケダン(アニメ)始まりましたね。
まさかの阪口さん登場で、あと一人揃ったら万事屋結成じゃねーかと。
でも、普段のスケット団と万事屋はほとんど同じだよね。
基本、茶すすってダラダラしてるっつー。
何か1話目の初々しさが、アニ銀1話目を思い出しました。
もうちょっとテンポ速い方が…とか思ったかな。ダンテ回とロマン回が楽しみです!

・アザゼルさん。録画したけどまだ見てません。
ラジオでの小野坂さんとヒロCのトークが酷すぎる。大変好ましい。

・父さんの誕生日にステーキを食ったら、胃がもたれました。
聞いてみたところ、両親共に、やはり胃がもたれたらしいです。
自分だけじゃない事にホッと一安心。
ちなみに、ちきん以外は五十代です。
二つ下の弟は元気でした…。

・今週辺り、桜を見に行く予定です。鎌倉かな~。
暖かくて風が強い日が続いているので、ちょっと焦っている。


…とまあ、そんな感じです。
今春はアニメ豊作の匂いと、JIN先生が帰っていらっしゃるのとで、
オラ、ワクワクすっぞ!
一個私用。もう一個仕事が入ってくる予定。
来週くらいにさっくり花見に繰り出したいでござる。



4月は真選組。局長のふんどしはカレンダーの良心だよね。
アニメとか本誌だったら、確実にモザイクだものね。


ところで、今日はとうとうアニメ銀魂が帰ってくるね!
おめでとう!おかえり銀魂!おかえり銀しゃん!!
くしくも、アニメ初放送の日と同じ4月4日ですね。
忘れもしない、オカマの日なー。
初放送の日は、リアルタイムで見られなかったけど、(出勤してたので)
今日は、18時前にテレビの前にスタンバるよ!!正座でな!!
茉莉花にお土産貰ったよ!
何だか変わった形をしている。
ご飯前なのに早速食べちゃうんだぜ!



今日は、本当だったら先週開催する予定だったときめき会議を開いてきたよ!
大変ときめきました。
オラ、わくわくすっぞ!



最新コメント
プロフィール
HN:
伊純 藍(いずみ あい)
HP:
性別:
女性
メールフォーム
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード