忍者ブログ
伊純 藍のブログです
[961] [960] [959] [958] [957] [956] [955] [954] [953] [952] [951]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しまこに「実物くれ」って言われたので、クッキー工程写メりましたYO!
やっぱなー、あれじゃわかりにくいよなー。


まず、粉類を混ぜるー。プラスで塩ひとつまみくらい入れてる。
シナモンだとかココアだとか、全体に混ぜたいものはこの時に。

前の記事のレシピより、ちょっと分量多め。
(小麦粉大さじ6、砂糖&油大さじ3な感じ)

油IN!

三杯のうち、一杯だけオリーブ油に。


まぜまぜ。


ポロポロとまとまってきた。


手に移行。

ちょっとまとまりが悪かったので、少し油を追加。そこらへんは臨機応変に。


こんな感じにまとまりました。


お団子にするよー。


潰したよー。
ふちのひび割れが気になったら、適当に整形してあげて。

レンジで1分半。

ちょっと不穏な人が約二枚ほどいる。
まあでも、これくらいだったらちょっと香ばしい程度なので気にしない。

不穏な人達はよけて、オーブンでちょい足し。
       
個人的には、これくらい焼き色がついてる方が美味しそうに感じます。

冷ます時は網が一番いいと思うけど、まあ、新聞紙とかの上でもいいんじゃね?
要は皿とかだと熱が逃げにくいので、出来るだけ熱が逃げやすい状態にしてあげてね!
って事じゃ。


じゃあしまこちゃん。良いクッキーライフを送ってくれよな!!
PR
この記事にコメントする
お名前
カラー
メール
URL
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
すまんなお手数かけてな
でもな、イマイチ伝わってなかったから解説するけどな、実物≠実写なんやで。
シマコが欲している実物=クッキー(完成品)なんやで。ごぬん。

しかしここまでクックパッド並みにレシピを教えてもらったからには実物は自力で作ってみるわ。
ありがとうなのだよ!
しまこ 2015/07/14(Tue)18:37:55 編集
おっふ…おっふ……!!
まじか…まwwじwwかwwww
それはあれだ。完全に取り違えていたし、難問すぎたわっ!ww
とりあえず、最後の一枚が完成形っちゃあ完成形なんだが。
あれでなんとか手を打ってくれませんかね?

このレシピ、慣れてくると番組と番組の間の15分くらいで作れちゃったりするから、マジで軽率にクッキー食えてしまうのだよ。
危険な感じはあえて無視していく事にするのだよ!!!
【2015/07/15 17:13】
最新コメント
プロフィール
HN:
伊純 藍(いずみ あい)
HP:
性別:
女性
メールフォーム
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード