忍者ブログ
伊純 藍のブログです
[960] [959] [958] [957] [956] [955] [954] [953] [952] [951] [950]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みんなクッキー食おうぜ!!

アレンジとしては、チョコ砕いてぶち込むとか、ココア混ぜるとか、
抹茶混ぜるとかそんなんするとお手軽に美味しいと思います。
あ、でもレーズン混ぜてみたら、レンジの中で軽く爆発しました。
みんなは気を付けてくれよな!!
サラダ油の分量の一部だけ(2杯中の1杯だけとか)、オリーブ油にするとかでも
十分風味が出るので、かなり安価に美味しくなりまーすよ。

あと、レンジだけだと生っちろいんだけど、オーブンで軽く焼くとこんがりするので、
見目がちょっと良くなります。ひと手間だーね。
最初からオーブンで焼いてもいいと思う。
ただ、レンジで加熱するからこそスーパー早く出来上がるんだろうなとも思う。


いやー、うん、今回これ書いてみて思った。
俺、レシピ書くの向いてねーな…!!
レシピってほどのものでもないけども。
いや、難しいですね。軽率に手を出すもんじゃない気がしたわ。
ちゃんと構成考えて手をつけないと破綻するって事がよくわかったわ。
PR
この記事にコメントする
お名前
カラー
メール
URL
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こないだ打ち上げのとき話してたやーつー?
ちきん先生!
ちょっとイメージ湧かなかったんで実物を!
実物をお願いしまry

シナモンとかざらめとか振るとおいしそう?
シマコいま空前のクッキー・ビスケットブーム到来で毎日「俺の前世はクッキーモンスターや…」ってなってるから軽率に食いつくよ。

うちにはオーブン機能のあるレンジがないんじゃが、最後までオーブントースターでもいいのかのう?
うちのトースターは700wだからがっつり焦げそうだのう…
しまこ 2015/07/13(Mon)08:20:00 編集
あのすぐ直後に、ドハマり起こしたんやで
まじでか。すまんな…適当なあれで。
ダメだね。普段のアホな話描くのと同じ要領で、適当に描いて縮小してコマに入れてとかしてたらあかんよ。

じゃあ今日のおやつに作って写真とるおー。
シナモンは普通に美味いと思う。ざらめは上に乗せて焼く感じかにゃ?多分美味い。
あと、きな粉とか混ぜても美味そう。
レンジ→オーブンは普通に物理移動やで…!!機能切り替えめんどい!
オーブンで焦げそうだったら、アルミホイルをふんわり被せてみたらどうだろうか。
オーブンだけだったら10~15分くらい?
心配だったら1回、目を離さないようにして時間を計ってみるといいかも。
あっついけどな!!最近だとちょっとな!!
【2015/07/13 09:33】
最新コメント
プロフィール
HN:
伊純 藍(いずみ あい)
HP:
性別:
女性
メールフォーム
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード