忍者ブログ
伊純 藍のブログです
[14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週のアニ銀見た。
05d3ffd3.gif

道満の見事なまでのデスフラグ回避!!

素晴らしい。まさかアレで生き残るとは。
やはり勝因はボケの量だろうか…!?
コレはもうアレだよ。高杉お前ちょっと道満くんと友達なっとけって。
教えて貰えて。デスフラグ回避術学んどけて。

今までの死亡フラグ回避者リスト。(ちきん主観)
・山崎
・屋台のマスター親父
・たま
・白血球王
・ホウイチ

ちなみに、ヅラ・沖田・阿伏兎は死なない匂いが強かったので除外。

<!--読み飛ばしてOKなんだぜ☆
やはりボケの量と生き残り率は銀魂において密接な関係があると推察できる…!
今まで惜しむらくも散っていった、京次郎・鴨太郎・ミツバお姉ちゃん等は明らかにボケ量が少なかったように思える。(似蔵さんに関しては、ちきんは未だに生きていると信じている)
例外としてあげるならば、春雨の陀絡さん。彼はなかなかボケていたように思う。
しかし彼は何かメカとかになってゲームでも散々復活を遂げている。一回なんてラスボスとか。どんだけ。
(ただし、ゲームでは潔癖キャラは薄れていたように思えるが…)
原作で死亡しても、ゲームでワンチャンス…という可能性が大いにありえるというワケだ。コレもある種の死亡フラグ回避であると言えよう。
そこから考えて、ボケの量=生き残る可能性…というイコールが成り立つ事がわかる。
つまり、銀さんとヅラからのフルボッコ⇒「俺はただ…先生(以下略)」⇒何やかんやで改心して昇天…という展開にされそうな高杉は、これからのボケの量が肝心なのである。
もしくは姫と出会って恋とかに落ちる)(でもコレは逆にフラグが強まる可能性もある…ので、諸刃の剣なのである)
しかし最近では、アニメだけでなくとうとう空知までもが高杉をボケさせる(3Zと年賀状回)傾向にあるので、先に述べたボケ量生き残りの法則によるのであれば、未来への展望は明るいかもしれない。
真面目なのかふざけてんのか紙一重-->

……ふざけてんだよ。当たり前だろう。
ちなみに、ちきんの国語表現(高校時の教科)、論述の時の成績は5だ。(10段階で
後期の自由表現になったら上がったけどね…。
ちょっと道満の生き残りが奇跡に近い気がしたので興奮した。今では反省している。


でも興奮が冷めやらないから、続きに陰陽師篇の感想とか書く。
つーても前々回から3回分だけど。実は前々回と前回、二回とも寝こけてリアルタイムに見られなかったんだわ。この前ネットで一気に見たんだわ。
ちゃんとした生活を……心がけ……たい。

PR
089864c8.gif
晋助はこうやって、遠回しかつ、何かちょっとイラッとくるアピールをすればいい。
「…~な」の部分は、勿論↑気味の声色です。
みんなCV:子安で再生すべし!!だぜ!!

2b1de614.gif
額面通り受け取る姫。

コレが、ちきんの理想の高そよですが、何か!?
市井の事情に疎い姫が、バレンタインなんて知ってるワケないじゃない。
誰か教えてあげて!!そんで、またちゃんと一緒に「坂田お菓子教室」に通って!!


坂田に関してはさ。2月14日の23時59分辺りにゴ○ィバのチョコとかあげたら、結婚してくれると思うんだよね。どうだろう。
してくんないかな。ダメかな。いつでもお家にあがってもいいよ権を得られるぐらいかな?アレ?超欲しいぞソレ。咽喉から手が出る程度に。
やっぱアレですか?結婚はジャンポー○エヴァン辺りのレベルじゃないとダメですか?野宮さんランクじゃないとダメですか?
でもちきん的には、リ○ツが大好きです。リンドールが大好物です。真山で満足できます。杉田だけに。

何が言いたいって、今週のジャンプの神楽ちゃん、めっちゃ可愛かったよね!!って言う事!!
あと、今週はさっちゃんもやたら可愛かった。認めるよ。可愛かったよ!!


…あと、追記にもうちょっとバレンタインの話。
下ネタと汚れなかすがたんが許せない人は見ない方が良いと思う。

ここここここ今週のアニ銀!!!!
グリリバまさかの返り咲きおめでとう!!!

ぎゃふー!言ったよ。確かにちきんはね。言いました。
南戸が喋った時に。緑川さんの無駄遣いだと。
何故、ココで逸って出してしまったと。鴨まで待てよと。
まさかほぼ同じ顔の清明お兄ちゃんで再来なんて。
でもまさか、緑川さんを使い回す(あんま良い言い方じゃねーな)とは。
半端ねーなサン○イズ。ありがとう。そしてありがとう。


半端ないキャスティングといえば。
荒川アンダーのキャスティングも凄いですね。
星が杉田というだけで、とりあえず毎週見るのは決定なんだけど、
シスターは子安でリクが神谷さんとかね。どんだけ豪華よ。

今年の壁掛けカレンダー(卓上は仕事用)は、アニメ版にしてみた。
原作版は一年間全部だから、ちょっと使いづらそうなのなー。


そして1・2月の絵柄が反則的に可愛いワケだよ!!
村塾メンバー、愛しすぎるっ…!


ピュア杉。
将来、子安声になるなんて誰も想像できまい。


仔ヅラ。この時はまだ「堅物まじめキャラ」を維持している。


仔銀!寒椿が!何だコレ。自分で付けたのかコレ。
多分、先生が作ってた干し柿、全部持ってきたんだと思う。
帰ってから先生にしこたま怒られればいいのに。

塾時代はズルいよ!もうとにかくポイントが多すぎるっ…!
ジャンフェス、万事屋ブースのことを全然書けなかったので、今日書くよ。
ていうか、昨日幕張に行ったら、今日疲れが全く抜けません。
何だコレ。歳かコレ。まあいいや。

万事屋ブースで一番最初にやったのは「マダオにメッセージを送ろう!」
e5bbd73b.jpeg

この下あたりに紙(メッセージ)を投げ入れるという。
何の願いも叶わないお賽銭みたいな感じ。

ちきんもしっかり書いてやりましたよ。
05273572.jpeg
見づらいかもしれんけど、ひたすらBって書いといた。
最後「チェンジ!」って書いといた。
コレで大分マダオ自作のブランコの紐を切れたハズだ!!


次、ジャスタウェイボウリング。
478a42b5.jpeg
並んでるジャスタウェイをゴム製のエリーボウルで倒す。
参加したよ!ストライク出してきたよ!
こんなにピンが倒れるのは、この間のビリボーを思い出す。
(つまり、引き篭もりの腕力に優しいゲームだと言う事だ)

5be17626.jpeg
お通ちゃん公式ファンクラブを賭けてランニングマシーンで走るって言うのもあったんですが、混んでて参加ならず。
(ボウリングと違って、一回にかかる時間が長いからね)

d271419b.jpeg
コレも流石に参加できません。
写真だけパシャリ。まあいいんだ。ちきんはボックスドライバー派だから。

5671e5b8.jpeg
そして、やたらクオリティの高かったお猫様方!
まだコミックスには収録されてないけど、アレだ。ニャン時だわ!!

fd27ff29.jpeg
ニャン時、顔のしょぼくれ方が半端ない。
超愛しい。何故ウチの前とかに捨てられていないのかワケがわからん。

c580c7f6.jpeg
ケツ。そうかそうか。尻尾は長いのか。ほうほう。

今年の体感ワールドは全体的に参加型のものが多かったような気がします。
何年前だったか、リボーンとかなんて、ただ等身大のフリップ?って言うの?アレ飾ってただけだったのにね。
両さんのお札掴む奴とか、かなり凝ってて面白そうだったと思う。参加してないけど。


そして!コレはバンダイブースにあったんだが、映画化に伴い根付の新しいシリーズが出るらしい。
42867b91.jpeg
注目すべきはまたちゃん!!
やべぇえええ!超欲しいよ!またちゃん超欲しいよ!!!
個人的に、似蔵さんとかも作って欲しいんだけど、きっと無理だろうな…。
何か、第二段に万斉が居たような居なかったような…。(うろ覚え)
万斉とまたちゃんを並ばせて飾りたい…!!!万また…!

今年はジャンプステージの場所が(っていうか、全体的な配置が)違ったので、覗き見できませんでした…。ちぇっ。
毎年、ジャンプショップに並びながら遠目に眺めていたんだけどなぁ。ていうか、毎年チケット当たらんらなぁ…。

しかし、何か銀魂関連のグッズががつがつ売り切れてて…何て言うか…その……
正直引く
映画の前売り券の時も思ったけど、いつの間にこんな人気が!?…っていうか、目に見えて沸いてないから更に不思議な感じ。
リボーンとかBASARAみたいな、こう、”わーーっ!”ってなってる感じでも無いんだけど、確実に傘下が増えている…。
もう、一人その場にいたら少なくともあと百人は居ると考えろみたいな。某ホームステイ的な。
ジャンフェス行っても、高杉の関連商品なんてピンズしか無かったあの頃が、まるで嘘のようだ……。
クッキーもカレンダーも超欲しかったのに!!Shit!!!


まあそんな感じです。約5時間、一人なのに超満喫してきました。ほぼ列に並んでる時間だけどな。
DS持ってて良かったー!!
最新コメント
プロフィール
HN:
伊純 藍(いずみ あい)
HP:
性別:
女性
メールフォーム
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード