忍者ブログ
伊純 藍のブログです
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うたプリvsときメモの漫画的なものを描きたかったんだけど、
考えれば考えるほどにとっちらかってって断念した。
のだけど、たつぼんにそれを話したら「描きなよ!」って言われたから描いたよ!
断片的だけどな!!
8b035e15.gif


7680dee3.gif

16728619.gif

7132ab3c.gif
ラッキースケベは肩紐までです。

21011f16.gif
厳密に言うとちきんの努力不足の所為です。

92be4a02.gif

301d82bd.gif

b4c5894b.gif

d6798407.gif
ときメモレギュラーメンバーにラブリー系は居ない。

fafea717.gif

430232dd.gif

44207295.gif

でも、女の子達は仲良しなのが良いよね!!
27482097.gif

とりあえず、扱いの差はあるけど主要は全員描いたよ!!

他にも先生陣が出てくるネタとか女の子達が出てくるネタとか考えてたけど、
もう疲れたお。誰か変わりに描いてくれ。300円あげるから。


ところで、とうとうかちょさんがときメモの森にいらっしゃった!わーいわーい!!
ときめけば良いと思うよー!!
次に会うまでに、お貸しするものを選別しておきます!(`・ω・´)

あと、天使バンビのコウちゃんが大変素晴らしくて、もう吐きそうです
天使関係ねーけど、アナスタシアに来たコウちゃんも可愛すぎて身悶えた。
ゴロンゴロンしちゃったよもう!!
基本的にコウちゃんプレイの時、バイトはガソスタがテッパンだけど、
アナスタシアもオススメ!素晴らしい!まじ愉悦!!
PR
【雀荘荒らしの桜井兄弟】
6b655b21.gif


【麻雀界の凸凹コンビ】
694377e2.gif

【はばたき麻雀会の裏の顔】
1ee92f23.gif

【麻雀界に舞い降りた一匹の小鹿】
8d8ea32d.gif

桜井兄弟→雀荘を回っては荒稼ぎしていくチンピラ兄弟。
青春コンビ→麻雀教室に通っている生徒。基本的に賭け麻はしない。
先輩組→ここら一帯の雀荘を経営している会社の若旦那(設楽)と、その重役(玉緒)。

代打ちに行った先では、蓮見くんにも会えるぞ!!

麻雀しながら、雀士達と恋愛するっていう乙女ゲー。(そこは変わらない)
スチル回収が鬼ムズ。(好感度●●の時に▲▲の役を成立させるとかそんな)
パラメーターを上げていけば、捨て牌を読めなくてもバンビが勝手に
「この牌は危ないかも…」と気付くようになるので、麻雀初心者にも安心!
仲良くなった雀士とはコンビ打ちも出来るようになるよ!!

……っていうゲーム、誰かください。


…うん。ていうか、他にもいっぱい言いたい事や描きたい事があったはずなんだけど。
何でこんな横道どころか、裏通りに迷い込んじゃったんだろうね!?
でも考えるのが楽しかったんだよぉおおおおお!
ぼっさまとか、素で天和とかバンバン出しそう。
超引き良いのに、サマとか全然気付けないから、桜井兄弟に超カモられて欲しい。

次はキャラソンの話か蓮見の話をしたい……。
水曜日に、友人と鎌倉に行ってきただよ!!
今年はお花見3回行った。桜充です。
…が、水曜めっちゃ雨降ってたけどね!
いや、お昼頃まではまだ良かったんだけども。
ただ、行こうと思ってたお店が閉まってました。三連続で。
ありえねぇええええええ。花見シーズン真っ只中ぞ…!?
ていうか、甦る高校の夏の悪夢。
(混雑を避けて盆明けの鎌倉に行ったら、マジ店閉まりまくってた)
(結局夕飯はサイ●リアだった)(鎌倉まで行ってサイゼってお前…)

そんなワケで、小町通りの何かシャレオツな洋食屋さんで昼飯。
5d17ab7d.jpeg
すげー緑だろう?ハンバーグなんだぜ。コレ。
もう、オクラとスナップエンドウの鉄壁のガードで全然肉が見えん。
何、お前ら。桜井兄弟?
でも普通に美味しかったです!!

その後、八幡宮の庭園で桜を見ようとしましたところ、雨が本降りに。
いや、見たよ?見事なものでしたわ。
ちきんとしては、もうちょっと散り際な感じが好みだったけども。
でもまあ、アレだよね。うん。雨降ると普通に寒いよね!
そんなワケで、若宮大路を通って取って返し、イワタ珈琲店へ。

すんげー強そうなホットケーキ食べてきた!!
86988146.jpeg
見てコレこの厚さ!!パネェ!パネェ!!
コレはもうアレですよ。琉夏くんもアッくんもご満足いただける代物ですよ!

友人と半分こ。メープルたっぷり!!
5bda6e91.jpeg
そして適当に置いたので、ナイフとフォークが位置逆。(笑)


cd57571c.jpeg
えっと、で、いつまでこの店に居続ければ、琉夏くんが
「ゴメン、待った?」って我が物顔で同じテーブルについてくれますか?

表面がサクッとしてて、中はフワフワで美味しかった!
あと、やっぱりメープルシロップをがっつりかけられるのが良い。
もう、何ていうかあまりに興奮しすぎて
この日、ほとんどホットケーキの写メしか撮ってない。
ホットケーキの写真ばかり4枚も5枚もあるんですけど。
桜とか一枚も撮ってない。いや、雨だからもあるけどさ。


ところで、GS3の話。
初回特典CD、ヤバイね。
もうどれくらいヤバイってマジヤバイ。何か出るかと思った。
そして、CD聞いてやっと蓮見くんの事をちょっと好きになりました。(笑)
もっと早くに聞けば良かったとも思ったけど、やっぱりゲームで先に
蓮見くんと接してた方が面白く聞けるような気がする。
つーか普通に皆で集まってぺちゃくちゃおしゃべりしてるのが可愛すぎる。
ゲームでは誰かと誰かが喋ってるみたいなイベントはあるけど、
全員集まって話すっていうのは無いからね。実は。
大変新鮮で、身悶えました。
そろそろ、ときめき会議開きたい。(・ω・)
PSP版でもときめいてます。ちきんです。
とりあえず、真っ先に琉夏くんの一途プレイで告白ED行きました。
いや、何だかんだで、やっぱり一途プレイが一番ですわー。
あんま難しいこと考えなくて良いしね。いや、スチル回収とかADV回収とかあるけどさ。
でも一番心が痛まない一途プレイ、最高です。

そんなワケで、個人的に感じたDSとPSPの違いを比較してみた!
3bbfe579.gif
とりあえず、DSは良い所だけピックアップしてみた。
PSPはインストール推奨。しないとロード遅すぎてやってられん。
それでもやっぱりDSの方が早いね。ソコはDSの大きな強みな気がする。
あと、大迫ちゃん贔屓の人。(笑)
PSP、てっきりチュートリアルで大迫ちゃんが指導してくれるのかと思ったら、
全然そんな要素は無くなっていた。
アプローチ難しいんだけど、書いてある通り、出来る機会が多いので、
なんかあっという間に王冠(しかも2段階目)ついた。
呼び名変更がしやすくなったのは、素晴らしい改良だと思う!!
これで、何かよそよそしい感じにEDを迎えることが無くなった。(笑)


そんな感じで琉夏くんEDを迎えたちきんは、
3週目に備えて平くんとEDを迎えました。
2週目にして隠しキャラとか!
e9cb84b0.gif
タイラーはタイラーだった。
隠しキャラには特に会話増量とかは無さそうな感じでした。

順当に好きなキャラ順に行ったら2週目はコウ兄ちゃんであるべきなんだけども。
周回要素がさ…。クリアを重ねると所持金UPと引継ぎアイテムあるから…。
後の方が服揃えるのとか楽になるんだよねー。
3週目は春日くんで行くかなとか、超セコいプレイスタイルです。
(※春日くん→隠しキャラ。攻略キャラ中最年少の野球少年。ショタ担当。
EDを迎えると【デート=特訓】という隠語を使い出してびっくりする


ところで、藍沢先生の年齢について考えてみたんだけども。
(※藍沢先生→隠しキャラ。攻略キャラ中、最年長(おそらく)。おじさん担当。
ぶっちゃけ、CVで成り立っていると思う(草尾毅)。EDで二回もちゅーしてきた
おそらく3年目の時点で31歳~27歳…って感じ。

【考察材料】
・ヒムロッチが担任だった。
・ヒムロッチは3rd開始時34歳。3年目は36歳。
・ヒムロッチ1stでは24歳で1年生の担任。
もう完全にヒムロッチの経歴から考察するしかない状態。

つまり、ヒムロッチの担任時の年齢を推測し、そこから現在までの年数をプラスする。

【考察】
・ヒムロッチが初任(22歳だとして)で2年生の担任を持った場合は31歳。
(流石に初任で受験生持つ事はありえないだろう…)
・1年生だった場合は30歳。(この場合、1stの1年目で3年生)
・実は1stの主人公と同級生だった場合は28歳。
・1st終了後、ヒムロッチが3年生の担任になった場合は27歳。

1番推したいのは31歳説。年齢的にもそうだけど、理屈的にも合致する。
ヒムロッチが1stで24歳なワケなんだから…

2年生担任→3年生担任→1年生担任(1st)
(22歳)    (23歳)    (24歳)

…と、このようにキレイに納まるのだ!!
普通2年の担任やったら3年でも担任やるもんね?必ずとは言わんが。
ちなみに、1st終了後、ヒムロッチが1年生の担任になって、
そこに藍沢先生が居た場合、恐ろしい事に25歳という事になる。
そんなことは絶対許さん…!!

あと、コレは薄い要素だけど。本家ノーベノレ文学賞の最年少が41歳らしい。
31歳だと、-10歳でキリが良いっちゃキリが良いよね。

まあ、以上、こういったことから、
ちきんは藍沢先生が31歳であることを推奨します!


……あああ、また誰得かもわからん事を長々と考察してしまった。
畳めば良かったかもしれん…。
ときめもの話。

はなださんよ。


こういう事です。
psp.png
某所での使いまわしですが…。

ていうか、発売が3月15日っていうね。
全国の彼氏さんは、ホワイトデーのお返しにGS3のPSP版を贈ると良いよ!
一日遅れだけども!
そして彼女がしばらく構ってくれなくなるかもしんないけど!

ちきんさん家にも3月15日に届く予定です。
バレンタインデー、ぶっちゃけ仕事しかしてなかったけどな!


他のゲームの話。ていうか、BASARAの話。
そろそろ(やっと)、BASARA2を完クリできそうな感じです…!!
ザビーと島津が死ぬほど辛かった……!!orz
重いのなんのって。韋駄天つけても重くて重くて。
あとは残すところホンダムのみだよ!!死ぬ気がしない。
何か…普通にチートな感じに強くて…。
これで死んだら、よっぽどちきんのアクションセンスが無いってコトな。
いや、実際センス全然無いんだけども。
でも、無印をプレイしてた頃に比べたら段違いですよ!
アレだよ。ガードするようになったから。
昔はね。ガードのボタンとかどれだかよくわかんなくなってたからね。
瀕死になってBASARAゲージ溜まるまで逃げ回ってBASARA技とか、
そういうセコいっていうか、酷いプレイスタイルだったからね。
実際、逆トリップなんてコトが現実に起こったとしたら、ときめく以前に、
まずご本人達に、バク転からの焼き土下座で謝り倒さないといけないような、
そんな戦い方してたからね。
会ったらまず、「この前はごめんな。痛かっただろ?」ですよ。
こんな台詞、許されるのはピロートークのみだからね!?
…まぁ、実際今でも死ぬ時は死ぬんだけどさー。


あ、ゲームの話じゃないけど。
ジャンプっていうか、銀魂っていうか、そよちゃんの話。
もう頭の中がスパーキンしてて、まとまんない。
ちょっと落ち着いて、色々まとめます。考察します。
ただこれだけは言っておきます。
そよ姫、天然ドSなんだってさ!!!
ありがとうございます。つまり小悪魔ってコトですね!?
ヤベーよ、天使だと思ってたら、まさかの小悪魔要素だよ。
セクシーなのもキュートなのも両方美味しくいただいちゃうよ!?

あと、復活。
マモたんの唇がぷるぷる過ぎて、どう見ても女の子です。
昔のコトをぐちぐち言うのも、なんていうか女っぽいよね。
もうベルはちゅーしちゃえば良いのに。
ヘマしなかったら、堂々と要求できたのにね……。(・ω・`)
「大きくなってもちっちゃい」みたいなコト言ってましたが、そこはお前
「まあ、大丈夫っしょ。俺がちゃんと大きくしてあげるし!」
くらいのコトは言っておけよ。え?話が違う?知らねーな。


まあ、そんな感じです。頭沸いてるね。
最新コメント
プロフィール
HN:
伊純 藍(いずみ あい)
HP:
性別:
女性
メールフォーム
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード